※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家事・料理

つい最近から二児の母になり、ようやく少しずつ4人の生活に慣れてきま…

こんばんわ✨いつもお世話になってます!
つい最近から二児の母になり、ようやく少しずつ4人の生活に慣れてきました。その中で生活リズムが出来てきたのですが、もう毎日午前中はバタバタと時間が過ぎていきあっという間に午前中が終わってしまいます💦

7時〜7時半→起床、同時に上の子を起こす
それから朝ごはん、洗濯機を回し、上の子の保育園の身支度、自分も着替え、歯磨き…など。

8時15分〜30分→保育園へ上の子を送る。

9時前後→帰宅(育休中です)、下の子の授乳、洗濯物を干す、お布団を片付ける、自分の朝ごはん、部屋の掃除…など。
で午前中が終わってしまうのですが、皆さんのモーニングルーティンはどんな感じですか?

もっと効率よく動けるのでは?などと思い、参考にしたいなぁと思いまして、差し支えなければ聞かせてください!お願いします。
まずはもっと私も早く起きなくてはいけないのですが💦💦

コメント

くうちゃん

朝起きるのは旦那さんだったりそれで間に合いますか?
私の周りは6時頃起きてたりしますので午前中バタバタで時間ないならもう少し早く起きますかね。

今は仕事もたまになので私も6時起きで子どもたちもそれぐらいに起きてきて用意して8時頃保育園に行きます。
あとは仕事の日は仕事、休みの日はのんびり家事しながら過ごしています。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

旦那は朝ごはん食べない人なので普段は食べないのですが、食べても適当にあるものを食べて行ってくれるので助かります💦
    やっぱ遅いですよねー💦💦寒いとか眠いとかいう子どもみたいな言い訳がダメなんですよ私。。
    でも皆さん朝から頑張っておられるので、私も今日は寝坊してしまいましたが、明日から実行したいと思います😖また4月から仕事も始まるのでこのペースだとマズイので😫😫
    ちゃんとメリハリがあり素晴らしいです👏✨私もオンオフしっかり切り替えて頑張ります!やっぱり自分も遅いのがあって、朝から早く早く!なので反省です😭😭😭
    コメント、アドバイスをありがとうございます😊

• 11月16日
r-m

私もつい最近二児の母になりました😊
下の子はもうすぐ2ヶ月になります👶
私の場合
5時~5時半:起床
一回目の洗濯を回す(下の子のは分けてます)→自分の身支度

6時頃:幼稚園のお弁当作り始める、一回目の洗濯が終われば干す(浴室乾燥です😅)
、旦那の朝ごはん
(下の子が起きてしまった時は旦那が見てます)

7時:上の子起床、下の子も起こしてお着替え→二回目の洗濯(終わったら急いで干す😅)、上の子の幼稚園の身支度、旦那も仕事へ

8時20~8時半:幼稚園に送る

9時前後:帰宅
ここからは下の子の機嫌に合わせて、授乳
、掃除、夜ご飯の準備をします💡
今のところ午前中はほぼ寝てくれるので、その間に用事は済ませますが、ぐずぐずのときは諦めるかスリングにいれて掃除機かけてます😅

5時台に起きていても下の子が起きればなかなか進まないですし、バタバタします💦
とりあえず上の子の幼稚園のお弁当が完成すればいいかなーという気持ちでやってます😳笑
午前中なんて一瞬で終わります!😫

毎日お疲れさまです☺💖
今日も一日、お互い頑張りましょうね😌

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

早起き出来て尊敬します👏👏もう私起きるぞ!の気力が足りないのか目覚ましをかけていても起きれないと言う致命的です😱😱お弁当づくりもされているそうでもう素晴らしすぎです💕💕r-mさんも毎日お疲れ様です😊
    うち今日も寝坊してしまい、7時半に起きてダッシュで準備して1時間後に保育園へ送りました💦そして今私は授乳を終えて、朝ごはんを食べ終わりました。もうほぼお昼ですよね😅

お互いに今日も頑張りましょうね♥️
    コメントをありがとうございます!私もやらなきゃと、力が湧いてきました👍ありがとうございます😌

• 11月16日
こけこ

うちも2ヶ月のベビがいます(*^^*)
うちは
7:00 家族全員起床
洗濯機まわす、朝ごはん
7:45 朝ごはん終わって上の子テレビタイム
子ども着がえ、下の子授乳、朝ごはん片付け、自分の身支度、洗濯干し、弁当作り
8:45 掃除機かけ
9:20 買い物に出発

うちは上の子がテレビ観てないとかまってかまってで全然一人遊びをしてくれず、家にいるのが大変なので毎日ルーチンで外に出ています💦

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

1時間でお子さんとこけこさんの身支度、洗濯干しお弁当作りが出来ちゃうって相当私には神業にしか思えないです😳👏👏✨
    うちが9時台に外に出れたら奇跡ですよ🙄🌀

お外気持ちいいので午前中にお出かけできて素晴らしいですよー♥️♥️うちは準備が遅過ぎていつも早くてお昼前なので本当に午前に遊ばせられないのが悩ましいです💦💦
    最近は寒くなってきたので、外に出すのも大変ですよね😭😭毎日お疲れ様です😌

もう少し早く起きて私頑張りたいと思います!!コメントありがとうございます☺️

• 11月16日