※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

37週5日で初産予定日が近づいています。赤ちゃんの成長が早く、前駆陣痛のような痛みがあります。本陣痛に繋がるか不安です。

37w5dになりました!!
予定日12/2の初産になります!!

1週間前は2300gと言われていたのが
昨日の検診では2800gで、
1週間で500gも大きくなっていてびっくり‼️
そして子宮口も0.5センチくらい
開いているとのこと😳

もうすぐだと実感し始めてきて
赤ちゃんに会える喜びがある反面、
初体験のことなのでやはり陣痛、出産、怖い🤢

そんなこと思いながら今、ベッドで
横になっていますが、
なにやら腰周りが生理痛の弱いverの
ような痛みがさっきからあり、
前駆陣痛??と思いながら過ごしています。

腰と足先がスーッと血の気が
なくなるような感覚です。
微弱すぎるこの感覚がだんだん増してきて
等間隔になれば本陣痛へと繋がるのかな??
でもまだ38wにもなってないし前駆陣痛で
終わるのかな…🤔

コメント

deleted user

私は37w5dに産まれてるので
もしかしたらそのまんま繋がるかも?ですね😌
じゃなくてもあとすこしですね!
残りのマタニティーライフ楽しんで下さい!そして出産頑張ってください!

  • S

    S

    37w5dに産まれるんですか!?
    ちょうど今の私の時期です!!
    このままお産に繋がるなら
    嬉しいです😭‼️
    早くうんじゃいたい😂
    お互いに頑張りましょうね!!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は寝て起きたら破水しててそのまんま日付変わる手前でお産になりました😌

    • 11月16日
  • S

    S

    寝て起きたら破水!?
    私ならきっとパニック!!
    でも無事ご出産されたのですね😭
    すごいです!おめでとうございます😊

    • 11月16日
おもち

いつ産まれてもおかしくない週数ですもんね😃なんだか私までドキドキしてきます笑
我が子は既に2900グラムあります💦
早く会いたい反面怖いですよね!
皆これを乗り越えているのか、母親ってすごいなと改めて思います。。。
ハルさんも乗り越えていくんだろうな♡頑張ってくださいねー!!

  • S

    S

    週数が近いですね!!
    産まれる時大きいと
    避けちゃうと聞いて
    それもびびってます😭
    胎動も今までは痛くなかったのに
    今はなんだか少し気になる程度に
    なってきました:;(´◦ω◦`);:
    お互いにがんばりましょうね😣

    • 11月16日
ai

予定日、1日違いの12/3です👶💓
37w0dで2639gでした☺︎
来週38w0dの検診で内診グリグリするみたいなんで、子宮口どんな感じか楽しみです😳!
赤ちゃん自体は下がっていて、前駆陣痛も始まってるので早まるかな?とは言われましたが本陣痛になかなか繋がりません…🤣気長に待ってますがいよいよかなと思うとソワソワしちゃいます🙌
ハルさん本陣痛に繋がるといいですね✨お互い出産頑張りましょう☺️

  • S

    S

    1日違い!!
    親近感とてもわきます!!✨
    私は昨日グリグリされました!
    会陰マッサージの効果か、
    痛くはありませんでした!
    子宮口は開いてはいる、
    とのことだったので
    私も順調に行けば少し
    早まるかな??って感じです!
    もしかしたら同じ日に
    出産ってなるかもですね😊!!

    • 11月16日
ai

親近感湧きますよね☺︎✨
痛くなかったんですね‼︎痛いと聞いたり、出血も少しあったりなんて事もあるみたいなので、色々気になっちゃっいます🙌
開いていたんですね〜☺️♡
本当間近に来てますね♪♪同じになるかもですね(^^)
昨日からジンクスに乗っかり(笑)
オロナミンC飲んだり、カレーやカカオ食べてみたり🤣
雑巾掛けにスクワットやってみたり🤣
今から薬局までウォーキングがてら買い物行こうかと🤣

  • S

    S

    出血もなかったです🤔!!
    焼肉もジンクスですよね!!✨
    私もオロナミンC
    飲んでみようかなって
    思ってます😊‼️
    ウォーキングとスクワットは
    やってるんですが雑巾がけまでは
    なかなか手がつけず😂
    あとすこし頑張りましょうね!!

    • 11月18日