※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食について相談です。はじめてから1ヶ月経ち、野菜は食べてくれるがお粥が微妙。2回にすべきでしょうか?それとも1回でいいでしょうか?お粥15g野菜15gは毎回食べています。

離乳食について相談にのってください🙇‍♀️
はじめてから来週で1ヶ月経ちます!比較的食べてくれますがあんまり食べない日もあります。野菜はモリモリ食べますがお粥が微妙です...だしとか入れてみたけど微妙です。2回にするべきですかね?このまま1回でいいと思いますか?ちなみにお粥15g野菜15gは最低でも毎回食べてます。

コメント

ゆん

私は5ヶ月になった日からはじめて、2ヶ月間1回食で、7ヶ月から2回にしました😅 めんどくさかったので💧
6ヶ月から赤ちゃんせんべいなどおやつに食べさせてました!
息子もお粥単体だと怒ってあまり食べないので、おかず混ぜちゃったり先っぽに付けたりしてお粥はあげてます😂

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!離乳食めんどくさいですよね😂6ヶ月からおやついいんですね😊喜んでくれるかな?6ヶ月になったらあげてみます✨
    お粥に野菜混ぜたんですけど途中で怒りますね...お粥だけいつもゴミ箱行きです😭

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

もうほぼベビーフードです😵😅
    おやつ喜んでくれるといいですね❣️
    残されると悲しいですよね😩
    息子は、ドロドロお粥の時はほんとに怒って食べてくれなかったんですが、最近めんどくさくなってあまり潰さず水分も少なめにしたら、単体でも前よりは食べてくれるようになりました😊

• 11月16日
まみー

うちの子は ドロドロお粥が
嫌いで、早いうちから
五分粥とかあげてました^_^
8か月から 大人と同じお米
食べてますよ(*´꒳`*)
色々試してみるといいと思います!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!たしかに食べにくそうです😳最近私がもぐもぐって言うともぐもぐしてくれるのでちょっと五分粥試してみたいと思います✨

• 11月16日
  • まみー

まみー

それが良いかもですね😆
    もしかするとウチの子と一緒で
    ベチャベチャの糊みたいなご飯が
    嫌なのかもしれないですね💦

ある程度食感があると
    食べてくれるかもです😊‼️

上手くいきますよーに✨✨

• 11月16日
ぽん

私も5か月すぎから離乳食始めましたが2回食にしたのは、最近です(笑)
別にゆっくりでいいと、思います☺️🔅
うちも、よく遺しますが
今は離乳食に慣れる時期なので
食べきらなくても、そこまで
気にしなくて良いと思います

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!ゆっくりでいいですよね😊
    ゆっくり進めたいと思います✨

• 11月16日
りんちゃんママ

全く食べないわけじゃないならリズム付けのために2回食にしてもいいと思いますよ😊
お粥は今は10倍粥裏ごしですかね?トロトロが嫌そうなら粒残しくらいであげたり、1つステップアップして7倍粥とかも試してみるといいかもしれませんね!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!10倍粥をブレンダーでガーッとやってます!トロトロ食べにくそうなのでちょっとステップアップしてみます✨
    それで食べそうなら2回にしていきたいと思います!

• 11月16日