※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

徳島県でVBAC(帝王切開後の自然分娩)経験者いますか?恵愛レディースクリニックの評判知りたいです。

徳島県で帝王切開後の自然分娩(VBAC?tolac?)したよって方いますか??
あと、恵愛レディースクリニックに行こうかと思っているのですが、どんな感じかご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいです!

コメント

tmeka

帝王切開後の自然分娩については分かりませんが、恵愛で出産しました!

• みき

みき

スタッフさんの対応など良かったですか??

• 11月16日
  • tmeka

tmeka

私は自然分娩なので他の方が書いてることは分かりませんが、私は恵愛でお世話になって本当によかったと思います!助産師さんもすっごく頼りになるし親切ですし、先生もすごくよかったです!

• 11月16日
さくらこ

義姉が2人目に自然分娩しようとしてました!
確か予定日より少し前までに自然に陣痛が来なければ帝王切開と言われたみたいで、結局陣痛が来なくて帝王切開になってしまってたので自然分娩にはならなかったみたいです。

余談ですが、義姉2人いますが、長女判断ミスで子宮頚管裂傷で出血止まらず。
次女その帝王切開の時急いでたのか麻酔が効いてくるのを待たず追加で打たれて意識朦朧としながら手術をし、術後頭痛が酷かったようです。
私も初期にかかってましたが、看護師さんと医院長の言い分が食い違って不信感を覚えて転院しました。
身内でこれだけお産のトラブルがあったのであまり恵愛のいいイメージがないです。

• みき

みき

身近でそんなにトラブルがあればいいイメージにはなりませんね😅
    お話聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 11月16日
スー

どこから聞いたとは言えないですが。
恵愛は、何かあったとき大きい病院に送るのが遅いって聞きました。
私なら、トーラックとかをするなら、念のため総合病院を選びます💦

• みき

みき

そうなんですか😥
    かかるのやめようかな😭

• 11月16日
mama

私も恵愛は普通の分娩なら問題ないけど、トーラックなどの特殊な分娩はしない方がいいかと思います💦
異常事態になったときの対応が遅いらしく、知り合いが死にかけた(これはちょっと大げさに言ってたかもですが)と言ってました😣

• みき

みき

死にかけたとおっしゃってる方けっこういるみたいですね…
    行くのやめようかな😅

• 11月18日
あんりりぃ

恵愛で出産しました。
吸引は確かにしたと思うのですが(失敗?)その後違う分娩に切り替えられ、産まれましたが母子ともに傷が残りました。出産後に同意の紙にサインをさせられ、凄く嫌な気分になったし、その後の診察でも母子の傷については一切触れられなかったので、中々治らなくてある時聞いたら裂傷になっているということも初めて知りました。
その他にも不信感はいっぱい残っています。ただ、看護士さんや助産師さんの対応はとても良かったので、出産に関してだけは嫌な思いをして、とても残念です。

• みき

みき

大変な思いをされたんですね。
    お話聞く限り、良いイメージが湧きません。
    体験談聞かせていただけてありがとうございます😊

• 11月18日