※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊活

高fsh改善のためのサプリについて教えてください。DHEAとDHAの違いも知りたいです。

高fshなのですが改善する為にとった方が良いサプリなどありましたら教えて下さいm(__)mDHEAのサプリが良いとききましたが合う合わないがあるとかでとってよいのか悩んでます(´・_・`)またDHEAとDHAの違いが知りたいです。お詳しい方教えて下さい。

コメント

m

高FSH、低AMHです。
不妊治療専門医にDHEAを飲むように処方されて飲んでいます。

• ななお

ななお

私も低AMHです(´・_・`)医師に言われていないのですが勝手に飲んで良いのでしょうか?それとも医師に聞いてからのが良いのでしょうか?

• 11月15日
  • m

m

不妊治療されているなら、医師に確認した方が良いですよ😊
    私はFSHを下げる薬も飲みましたが13までしか下がらず横ばいになり、リュープリン注射を打ってやっと4に下がりました。

• 11月15日
  • ななお

ななお

はい(´・_・`)ありがとうございます。医師に確認してみますm(__)m

• 11月15日
ゆいママ

私は漢方薬局の方と問診をして、卵巣機能を上げるために活命参などを服用していました。

• ななお

ななお

漢方の方でもそのようなものがあるのですね。ありがとうございます。そちらはどちらの漢方薬局さんなのでしょう?(´・_・`)

• 11月16日