※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が頭から落ちて心配。落ちた後に泣き止み、普通にミルクを飲んで寝たが、突然泣くことがある。明日、小児科に行くのは早いでしょうか?

4ヶ月の男の子です。3時間前くらいにソファから落ちてしまってすごく心配です。
落ちた瞬間を見ていなくて。頭頂部が赤くなっていたので頭から落ちたとしか言えないんですが。
落ちた直後に大泣きして抱っこすると泣き止みました。ビックリしたのかミルクのカスを少し吐きました。
目付きも特に変わりなくお気に入りのぬいぐるみを見せるとキャッキャッと笑い声をあげて目で追いかけてました。
ミルクもいつも通り飲んで寝たんですが、突然泣き出すことがあって心配です。
明日、小児科にかかるのは早すぎますか?

コメント

なー

様子を見ても良いかもしれませんが、なにがあるか分からないので救急にかかられたら良いかと😣‪‪💦‬
何も無ければ安心するので、私なら救急にかかると思います😭

• ちょこ

ちょこ

救急相談窓口に電話でも聞いたのですが出血とか意識混濁がないならとりあえず様子を見てください、心配なら翌日に小児科受診をとしか言われなくて。
    小児救急もこの時間だと住んでいる地区は受付てないんですよね😢
    急変するようなら救急車を呼ぼうとおもってます。

• 11月15日
  • なー

なー

その後お子さん大丈夫でしたか?
    何かあったときの為の救急外来なのに、私もそのような対応受けたことあります。お大事になさってくださいね😌

• 11月16日
  • ちょこ

ちょこ

起きたら布団の上で元気に手足バタバタさせてご機嫌でした😄
    まだ安心は出来ないですけど…とりあえず今日1日様子を見てみようと思います。
    コメントありがとうございました😌

• 11月16日