※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

感情抑えきれないので書かせてください。半年後、結婚式を控えてます。…

感情抑えきれないので書かせてください。。。

半年後、結婚式を控えてます。
子ども産まれたのに、お金のこととか考えると
後ろめたくもありますが、
一生に一度、いいんじゃないかと旦那が言ってくれて、
いま節約を心がけながら貯金頑張ってます。

そんなときに。あと半年しかないのに。
旦那から連絡。
バイク買っちゃった!と。
中古で16万。確かに安い。
けど。いま????

そのお金を、式のための資金にしてほしかった。
もしくは子どものための貯金にしてほしかった。

私たち夫婦は、バイクが共通の趣味で、
それがきっかけで結婚しました。
なので、結婚の時の約束で、趣味については
否定しない!ってゆう約束をしました。
妊娠して私は乗れなくなったけど、妊娠中・産後、
今持ってるバイクの部品や装備にお金を使ってる主人は
半分呆れながらも許してきました。
約束したし、それで主人が仕事のストレス発散になるなら。夫婦関係が円満でいられふならと思って。

でも、今回のこの買い物は、、、
正直なにも言えない。笑えない。
きっと怒ったら逆ギレするよね。
約束したじゃんてなるよね。
最近ケンカが増えて、数日前に仲直りして
うまくやっていこうとしてたとこなのに。

今日は仕事疲れて帰ってきても笑顔で迎える自信が
ありません。。。

すみません。ただの愚痴でした。

コメント

Kママ

買うタイミングを
考えてほしいですね。。
結婚式控えてて、お金かかるってことくらい、考えれば分かることなのに...。

• ろん

ろん

今月は外食も控えて節約だ!って話した矢先だったので余計に悲しくなっちゃいました。。。
    仕事死ぬほど頑張ってもらいます笑

• 11月15日
🦖🦕🐾🐰

えーー、それは女性として辛いですよね😭我慢されててえらいです!!

約束だとしても、、
男の人ってそーゆーとこありますよね。。
私ならもう悲しさもあり、結婚式やっぱりやめよう!趣味に使いたいだろうし、子供の貯金もしなきゃだし。ってイヤミも込めて言ってしまうかもです。。

• ろん

ろん

実は何度か、お金のこと考えたらやめようかって話ししてるんですけど、その都度、頑張ろう!やろう!って言ってくれるんです😂
    その気持ちはすごく嬉しいんですけど、行動が伴わないのがもうっ!😂笑

• 11月15日
sora

共通の趣味素敵ですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
私は無趣味なので、旦那と何か共通のってないです。
分かります。私も旦那のお金の使い方にイラっとくる時あります‼️笑
今回は事後申告だったのが、余計に気がかりなんですかね💦
買ってしまった物は仕方ないですが、相談してほしかったなぁくらい軽く言っといたらどうですか?すみません、でしゃばりで。
喧嘩になるのも面倒ですし、余計にストレスですよ💦
旦那は自由にしてるのに、私は家事に育児、自分の時間ないのにーってすっごいイライラしますが、私は子ども大きくなったらって想像して、春には動物園いってーと、予定立てながら家計簿つけてます。
密かな楽しみみつけてみては?( •̀∀︎•́ )✧︎
大変だと思いますが、子育て頑張りましょう( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ろん

ろん

いいの見つけちゃった!とは連絡きたんですけど、かっこよくなーい!いらないー!とかゆって流してたんです💦
    ダメ!我慢して!ってはっきり言わなかった私も悪いんですが😭

そうですよね><
    私なりの楽しみを見つけて、コツコツ頑張ります😭
    ありがとうございますっっっ!!

• 11月15日
まま

うちの主人も子供が産まれたタイミングで、敢えて何故その車??って中古なのに年収くらいの車を一目惚れで買ってきました‥なんかケンカも嫌だし、仕事頑張るって言ったから許してしまいました(^_^;)

• ろん

ろん

男の人って現実を見てるのか見えてないのかわからないですよね😂
    おんなじような境遇の方いて、少し落ち着いてきました💦ありがとうございます!
    うちも今以上に仕事頑張って貰います!!!

• 11月15日
ひーこ1011

うちの旦那もバンドやってて、こっちのスケジュールも聞かずに勝手にライブ日程決めてきたりします😑

一応お小遣いの中でやりくりしてるので何も言いませんが、そうじゃなかったら流石に文句言ってます😩

もっと家族との時間を大切にして欲しいし、出かけるの当たり前に思わないで。と思っちゃいます。

趣味を否定してるわけじゃないけど、もう少し考えて欲しいとやんわり伝えられると良いですね💦

• ろん

ろん

今しかない子どもの成長を、少しでも一緒に過ごしてほしいですよね😭
    ありがとうございます!うまく伝えてみます><

• 11月15日
まにょん

それは確かに「え?!」ってなります😂買う前に相談してよーと💦
逆に私が旦那にそんなことしたらブチギレられますね😱😱😱
なんで買う前に相談しなかったの?って😂

• ろん

ろん

このバイクいいね!って写真と一緒に送られてきたんですけど、本気で買う気でいるとおもわず、私も流してしまったのが悪かったんです😭💦
    でも、そうなんです!私がそんなことしたら、考えろ!って怒られるだろうに😭なんなんでしょうこの差は😂笑

• 11月16日
  • まにょん

まにょん

いいね!だけじゃわからんですよね😂そりゃいいね!ってなりますよね🤣ツッコミ待ちはずるい!

んー、男の性ってやつなんですかね?😭

• 11月16日