※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
子育て・グッズ

結婚式での7ヶ月の赤ちゃんの対応について相談です。離乳食や授乳について悩んでいます。会場内で授乳するのはマナーでしょうか。持ち物や工夫についても教えてください。

今週末に7ヶ月の子を連れて結婚式に参列します。
離乳食始めて半月ほどですが
朝バタつきそうで量を減らして食べさせるか
お休みしようか悩んでいます。

まだおやつも食べさせてないのですが
映像や新婦の両親の手紙の時など絶対に静かにしないといけない時にぐずったら会場内で
授乳ケープを使って授乳してもいいものでしょうか?る
やはり別室に行くのがマナーなのでしょうか?


後は持ち物や工夫されたことありましたら教えてください!

コメント

せんちゃん

お休みして良いと思いますよ😊
さすがに披露宴会場内で授乳は男性も多いし良くないと思うので、別室に移動がいいですね🌸

お湯は持参した方が良いです🌟さすがに調乳用での用意は無いと思います。

  • m.h.t

    m.h.t

    お休みしようと思います!😊
    そうですよね!!
    いくら授乳ケープで隠れるといえ
    やめておいた方がいいですね!!

    ありがとうございます!

    • 11月15日
どぅー

6ヶ月の頃と7ヶ月になったばかりの頃に娘を連れて行きました。

そこに向けて、昆布やおせんべいの練習しました💧

授乳は別室でしました!
会場だとあまりに人がいるので💦

普段使ってるおもちゃ持って行ったり、
普段は完母だけど、そのためにミルクに慣れさせて、あげたりしました。
それでも3時間はきつかったです💧
結果的に抱っこ紐で寝かせてしまいました笑

  • m.h.t

    m.h.t

    もう少し早く相談して
    おせんべい練習しとけばよかったです😭!!
    後1日しかないので残念ですーっ😭😭
    おもちゃ、抱っこ紐で乗り切るしかないですね!!笑

    • 11月15日
deleted user

おせんべいとか食べさせたらも良いかもしれないね!

  • m.h.t

    m.h.t

    明後日参列予定なので練習が難しいです💦
    慣らしておけばよかったと後悔です😭
    音のならないおもちゃ持参します!!

    • 11月15日
ままりり

私も同じ位の時に結婚式参加しました✨


ほぼほぼ抱っこしていましたが会場にベビーカーを持ち込みました。荷物入れられるので便利です。
あとはかさばらない小さめのおもちゃ
も持っていきました。
おやつは食べさせていなかったので持っていきませんでした✌

夫婦とちびっ子の3人で招待されたので、抱っこは旦那と交代しながらでしたが、参加はm.h.tさんとべびちゃんだけですか?
だったらしんどいかもです😭
抱っこ要員居ないと食事ができません😅

ミルクもおっぱいも席外しました!ちょいちょい抜けていました😅

朝はお休みでいいと思います😄
私はバタバタで化粧ポーチを忘れました(笑)

  • m.h.t

    m.h.t

    ベビーカー持ち込み予定と伝えてあります!
    いつもと同じバッグで行かれましたか??(^^)
    旦那も参列なので抱っこ要員はオッケーです!!

    ちょいちょい抜けるのは仕方ないですよね!😓

    いつもと違う環境だからこそ
    忘れ物したくないですよね〜💦
    前日に出来るだけ準備万端にしておきます!!

    • 11月15日
  • ままりり

    ままりり

    旦那様いらっしゃるなら安心ですね💪


    ミルクセットやオムツセット等を入れたいつもと同じバッグをベビーカーの荷物入れの所に入れていました😄

    一応ドレス用の小さいバッグも持っていましたが、ちょっと邪魔でした(笑)

    着替えとか、すぐに取り出す必要のないものはクロークに預けました!


    赤ちゃんのものは忘れないように気をつけますが自分の物はよく忘れます(笑)

    結婚式楽しめますように✨👏

    • 11月15日
  • m.h.t

    m.h.t

    なるほど!!
    ドレス用バッグどうしようか悩んでました!!
    なしにしようかな〜と思います🤔!

    たくさん教えていただきありがとうございました!(^○^)

    • 11月16日