※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

左の卵巣が腫れていたが、実際は卵管と腸が癒着していることが分かった。妊娠や出産に影響があるか心配。経験や知識を教えてほしい。

一ヶ月検診の時に左の卵巣が腫れていると言われ、その後多めの出血があったのでまた病院に行きました。
その時に卵巣では無く、卵管が腫れてると言われ、クラミジアの検査をして結果を聞きに行ったらクラミジアではありませんでした。よく見てもらったところ、卵巣と卵管、卵管と腸が癒着してしまってるとのことでした。
今のところは痛みが無いなら平気と言われましたが、卵巣の機能が低下している。と言われました。また子供が欲しくなったとき、妊娠出来るのでしょうか。また妊娠しても問題なく出産出来るのでしょうか。
今はまだ予定は無いのですが癒着していたりのご経験あるかた、詳しいかたなにかわかるかたいたら教えてください。
長くてすみません

コメント

レナリ

こんばんは
私は妊娠初期に卵巣のう腫と言う卵巣が大きくリンゴの大きさくらいに腫れ上がると言う病気が発覚しました、痛みがないなら今は大丈夫と経過を見て大丈夫そうなら手術はしなくてもいいかなと言われ無事帝王切開で出産しました!
帝王切開の時に腫れていた右の卵巣を全摘出しましたが、卵巣は2つあるから一つでも働きは変わらないから〜と言われました!
りんさんと病名は違いますが、少しでも参考になれば…😥

• りん

りん

なるほど。ありがとうございます!
    私は卵巣腫れて無いですけど機能低下ってことは一個ってことと一緒ですよね💦
    働き変わらないなら問題ないですよね✨
    少し安心しました!
    ありがとうございます😄

• 11月15日