※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぴ
妊活

妊活9ヶ月目。タイミング法で赤ちゃん待ち。若いけどできないと思い、疲れた。自分たちのペースで妊活中。

妊活して9ヶ月目。まだ赤ちゃんはやってきてくれません😢タイミング法だと無理なのかなー。
夫と決めて今年いっぱいはタイミング法でと決めました。
夫は自然妊娠がいいようです、でも私達は無理なのかもしれません。
23歳だからまだ若いから大丈夫だよーってみんな言ってくれるのですが若いけどできないんだよ!って思っちゃいます。考えすぎだよーとかもう言われすぎて嫌になってきた。
次はタイミング法10回目だけど自分たちのペースで今月は妊活することになりました!基礎体温もお休みしてみます!ちょっと疲れてしまいました。。
妊活しているみなさんのところにはやく赤ちゃんがきてくれますように。。

コメント

さや mämä..

26歳です。私は8年妊活してやっと授かりました!私の場合冷え性などもあり代謝を良くしてみたら赤ちゃんが出来やすい体質に変わりました!食事は何も気にしてません!1食とか当たり前でした!あと妊娠前からピジョンの葉酸サプリ飲んでました♪♪可愛いBABYが授かれますように😊🙏💭

• はやぴ

はやぴ

8年。。長かったですね😔
    私も体を冷やさないように足首にカイロを貼ったり気をつけています!
    一応食事もカフェインとかなるべくとらないようにしてたんですが気にしすぎもよくないですよね!ピジョンの葉酸サプリ気になります!買ってみようかな(^^)
    今回のご妊娠おめでとうございます♡
    無事に産まれますように♡♡
    ちなみに授かったのは自然妊娠ですか?それとも人工受精とか体外受精ですか?

• 11月15日
  • さや mämä..

さや mämä..

ランニングとかしたりしてました😊
    ちなみにコーヒーは毎日3杯とか飲んでました😂😂😂
    タバコも吸いまくりでしたよ。( 笑 )

妊娠してから一切やめました!

自然に妊娠しました!
    生理不順もあったけど運動したりするようにしてから1日2日遅れても来るようになって排卵は、ルナルナで調べたりして
    排卵前に性行為をして三日連続とか
    ディズニーランドでバンバン乗り物乗って飛行機のって北海道に帰ってきた一週間後に妊娠に気付きました😂😂ちなみに1年前の3月に妊娠8ヶ月で死産してからの今なので本当に本当に
    授かれたことに神様に感謝しています!
    はやぴさんにも可愛いBABY早く来るといいな( ´:ω:` )

• 11月15日
  • はやぴ

はやぴ

運動全然してないやー、運動もしなきゃですよね!!
    ストレスためるとダメっていいますもんね!
    8ヶ月で死産はもう考えられない辛さですね。。しばらく立ち直れなさそう。。
    本当に今回授かれてよかったですね😢❤️
    体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶♡

• 11月15日
  • さや mämä..

さや mämä..

ありがとうございます!
    はやぴさんも参考になれば
    頑張って見てください( ´:ω:` )♪♪

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

今年中に出来なかったら病院に行く感じですかね?それとも人工受精にステップアップですか?

疲れたら基礎体温ぐらいお休みしてもいいですよねー😃
今のうちに子どもがいたらやりにくいことをやってみたら良いと思います!
映画に行ったり、子ども向けではないところに旅行、外出したり😌
いろんなところで外食しておくと、子どもができた後に、子ども連れで行けるかどうか分かりやすくて良いですよ😃
ほどほどにしないと出費がかさみますが😅

• はやぴ

はやぴ

現在病院に通っています!排卵誘発剤を飲みながら不妊治療しています!
    もし次出来なかったら人工受精にステップアップします!
    でも夫は人工受精は嫌みたいです😥
    しかも人工受精をすればすぐできるでしょっていう考えでイライラしてしまいます、現実はそんなに甘くないのに。治療のことで何回か喧嘩もしました😭
    私もいろいろなところにいって今のうちに楽しんでおこうとおもってます!
    旅行とかいきたいなー♡って!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんなに甘くないですねー😰
    私も人工受精しましたが、その周期は卵が育っていたのに排卵せずでした😢

男性は嫌がるかもしれないですね😔精子を取ったりするのに抵抗があるのは普通かもしれません😔
    でも、タイミング法をしながら人工受精もできますし😌ステップアップしたら毎周期人工受精をしなくてはいけないわけではないので、そこまで気構えなくても大丈夫ですよ😃
    女性側の体の負担もそこまで大きくないですし😌

あと、喧嘩してたら赤ちゃん来ないのかなーって思いました😃💦
    妊活3年半ぐらいしましたが、仲悪かったです😂妊娠した周期だけ仲良かったです(笑)

• 11月15日
  • はやぴ

はやぴ

男性はやっぱり抵抗ありますよねー。
    検査の時もあまり乗り気ではなかったので💦
    喧嘩してるのも赤ちゃん見てるかもしれないですね笑
    仲良しでいないと!気をつけよう笑
    こんなに待ってるんだからいつか来てくれることを祈ってます😌

• 11月15日
ゆっぴ

はやぴさん✯
先の見えない妊活は辛いですよね...
あたしは約4年妊活してました。
1年間タイミング法でしたが、1年経った後精神的に疲れてしまい、3ヶ月ほどお休みしました。
再開しようと思った時には、タイミング法はもう無駄だと思い、意を決して人工授精を5回行いました。
まさかここまでして自分が授からないとは思わず....
体外受精には抵抗がありましたが、悩んで年をとって後悔するなら...悩むくらいならやってみようと思い、体外受精に踏み込み、2度目の移植で無事に妊娠判定が出ました◡̈⋆
まだ若いから....と、あたしも言われていましたが、それでも妊娠出来てなかったので、ステップアップを決意しました。
本当こればっかりは原因もわからないから困りますよね◟̽◞̽ ༘*
疲れたら休んでいいんですよ!
ストレスが1番体に悪いです!
また頑張ろうと思えた時に、ステップアップをしてみてもいいかもしれません◟́◞̀*

• はやぴ

はやぴ

4年は長いですね。。
    妊活って精神的に疲れちゃうのわかります!
    まさか自分がって思いますよね。。
    私の母も5年できなかったみたいです😔
    私ははやくステップアップしたいのですが夫が自然妊娠がいいみたいで。。
    いろいろと言い合いをしました笑
    それで2人で話し合って来年からステップアップになりました!
    今妊娠7週目なんですね!!やっとできた赤ちゃん嬉しいですよね♡
    おめでとうございます!!
    妊娠菌もらいますね♡無事に成長して出産できますように。。

• 11月15日

すごくその気持ちよくわかります!!
いま妊活してI年が経ちました。
27歳になったばかりです。
わたしも周りからはまだ若いからとよく言われますが、ネットを見てても若いからこそI年で出来なかったら不妊とか書かれてる記事を見て、余計にへこんだりしています😭

わたしは半年前から婦人科で検査を始めました。
いまのところ問題が特にないのでI年経ちますが、もう少しタイミング法で様子見るつもりです👀

なかなか人工授精に踏み出す勇気もまだなくて、、

• はやぴ

はやぴ

私も夫も検査して特に異常なしでした😔
    なのになんで授かれないんだろうっておもいますよね。。
    友達はできちゃった結婚が多いのでへこみます💦
    ネットでいろいろ調べちゃいますよね、特に高温期なんてずっと調べてるかも笑
    saさんの所にもはやく赤ちゃんがきてくれますように。。

• 11月15日
みぃ🧸

わかります😞
私も23歳でいま通院していますが、周りはまだまだ若いから大丈夫だよ〜とか気にしすぎちゃうー?とか絶対言われますが、本当に若いけどできないんだよ!って思いますよね。
考えすぎとか言われても考えない事の方が難しいし無理です😭
周りはすぐに赤ちゃん授かれてるのになんでだろうって😞

本当に赤ちゃんを望んでる全ての人にきてくれますように。

• はやぴ

はやぴ

同じ年齢の方♡
    気にしすぎないようにしようって思ってるけどやっぱり考えちゃったりじすよね💦
    私の周りもでき婚が多くてインスタとかで子供の写真をのせてるのをみると凄く羨ましいです。。可愛いけど複雑な気持ちになってしまいます😢
    みぃさんにもはやく赤ちゃんがきてくれますように。。

• 11月15日
  • みぃ🧸

みぃ🧸

そうですよね😢
    私もついこの前でき婚の報告うけました😭
    本当に複雑ですよね。。
    ありがとうございます😊✨
    はやぴさんにも早く可愛い赤ちゃんがきてくれますように祈ってます☺️

• 11月16日