※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が1058gで、お腹が小さいと心配。羊水過少で色々気になる。他の方は8カ月でどれくらいの体重だったでしょうか。

明日でやっと28週…8カ月です。
みなさんは8カ月入ってすぐの頃、赤ちゃんはどれくらいの体重がありましたか?
私は1058g…。成長は標準だよーと言われていますがお腹も小さいし、赤ちゃん小さいんじゃないかと心配です。羊水過少のため色んな事が気になってしまって…。

コメント

E(19)

先生からなにも言われないなら順調なんだと思いますよ(^ ^)
標準だよーと言われたなら安心していいと思います!
私も9ヶ月くらいの時小さくない
?と思ってたし周りにも小さくない?と言われたり…でも先生にわ標準と言われてたんであまり気にしないようにしてました!
産まれてきたら思ってたより大きかったんでびっくりしました!笑
だからあまり心配しなくていいと思います(^ ^)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    私は今羊水過少と切迫早産のため入院してるんですが、羊水過少だと子どもの成長が止まっちゃうこともあると聞いて心配しています。
    標準だって言ってくれてるならその言葉を信じるしかないですよね。

• 1月15日
mamෆ̈

27w2dで1413gありました笑
2週間分大きめでした( ˙༥˙ )♡

今となっては4日分大きめと
成長落ち着いてくれました☺️👍🏻

先生から何も言われてなければ
問題ないですし次の検診の時
いきなり体重増えてくれてる場合も
あるので大丈夫ですよヾ(´。••。`)ノ💓

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

2週分大きめだったのですね。
    私は今羊水過少と切迫早産のため入院してるんですが、羊水過少だと子どもの成長が止まっちゃうこともあると聞いて心配しています。
    標準だよの言葉もどこか不安で…!
    でもお腹の子の成長を信じるしかないですよね(^-^)

• 1月15日
てんじんママ

私は前回の妊婦健診で1500gって言われました。
先生が大丈夫って言ってくれてるなら信じていいと思います🤗私も8カ月のわりにはお腹出てるとか周りから言われて不安だったんですけど、病院にいったら問題ないと言われあまり気にしないようにしています❗️

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございま☆
    1500ですか!
    元気に、成長してるんですね(^-^)私は今羊水過少と切迫早産のため入院してるんですが、羊水過少だと子どもの成長が止まっちゃうこともあると聞いて心配で心配で…。
    あまり気にしないように過ごします!

• 1月15日
AIRIN

32週で1500gもなく小さいので、少し不安です(;_;)2週間前から増えてなくて‥‥私のお腹も小さいので気になりますよねㅠㅠ

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

赤ちゃんが大きくなってないと不安ですよね…。
    お互い今からが赤ちゃんの成長期!と信じて気持ち強く持っていましょうね!

• 1月15日
  • AIRIN

AIRIN

赤ちゃんに栄養がいってないのかな?私の体が悪いのかな?て検診のあといろいろ考えてましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟでもあと1ヶ月ちょっともあるし、きっとグンっと大きくなる。て思って信じてます\( ˆ ˆ )/♡

• 1月15日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

私も信じます!

• 1月15日
ぴょんちゃん

26w4dの検診で939グラムありました。標準ど真ん中くらいって言われましたょ!
月曜日28w3dでまた検診です!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

私もまた28w2dに測ってもらうので大きくなってるか楽しみにしておきます。

• 1月15日
ぽちの助

28w1dで980g台でしたが、30w6dの健診では1400g超えてました!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
いきなり大きくなっててビックリしました(笑)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

2Wで大きくなられてたんですね。
    私もこれからの急激な成長を楽しみにしておきます!

• 1月15日
ゆゆママ

27週のときに1162gで標準と言われて、昨日30週と2日の検診では1643gで1週間大きめと言われました!私自身のお腹は周りの人に小さい小さい言われてきてて不安でしたが、助産師さんに赤ちゃん元気ならお腹細い方がよくない?と笑って言われて確かにっておもいました!先生が大丈夫って言ってるうちは信じて良い気がします(*^^*)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

予測体重なので測り方によって違うんですよね…。
    調べてみるとだいたいこの週数だと1200gはあると書いてあるのが多いので不安になってしまいました。
    羊水過少で赤ちゃんが成長出来るかどうか分からないよと言われた事があったので心配で心配で…。
    これからぐーんと成長するかな…と先生の言葉を信じて待ちます。

• 1月15日