※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA♡
妊娠・出産

明日の38wの検診で、大きめの赤ちゃんを出産した方の体験を知りたいです。分娩は大変でしたか?

37w4dの検診ですでに3000㌘以上あり、頭も大きめで、さらにお腹はもっと大きいと言われました。
明日38wの検診があるのですが、同じように大きめの赤ちゃんを出産した方、38wの時赤ちゃんは何㌘くらいでしたか?又、普通分娩大変でしたか>_<?

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

ウチの兄の奥様ですが…
産まれた子供(甥っ子)は
4000gオーバーでした^^;
相当な難産だったみたいです💦
兄は顔真っ青でしたΣ░(꒪◊꒪ ))))

脅しみたいになってしまってたらスミマセン💦

♡みぃ♡

こんにちは(^ν^)♫
今母子手帳を見返して見ました〜
うちの娘は37Wで3015g☆
38Wで3246gでした。
うちも大きめ大きめって言われていたから不安で早く産みたい‼︎って焦ってたなぁ〜(´・Д・)」
でも結局8日超過での出産でした😅💦
私の場合何をやっても子宮口5㎝以上は開かず2日目に突入し最後は緊急帝王切開になりました⤵︎

私が出産した産婦人科では4000g越えの赤ちゃんを自然分娩で出産された方もいましたよ〜♪(´ε` )

あ。ちなみに私は予定日に健診に行った時は推定3700g以上あるって言われました(^^;;
実際生まれてみると8日超過で3510gでした☆
もし予定日までに産んでいたら、
3000gくらいだったのかなぁ〜って思いました。
小さくても心配になるけど大きいと言われても不安になりますよね。・°°・(>_<)・°°・。
赤ちゃんの体重はあくまで推定で誤差があるので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ〜☆
私も自分が帝王切開になるとは考えていなかったけど実際にその時がくると、もうとにかく赤ちゃんが無事に生まれてくれるならどの方法でもいい‼︎ってなりました‼︎

もう少しで赤ちゃんに会えますね〜(^O^☆♪
体が重くて大変だとは思いますが、リラックスして残りわずかな妊婦Lifeを楽しんで下さいね♡♡

KUMA♡

4000オーバーたまに聞きます!
すんごく大変らしいですね!
私ももしかしてと思うとちょっと怖いです(^-^;笑

KUMA♡

私の赤ちゃんの推定体重にとても似ていますー>_<!!
子宮口もまだ1.5センチしか開いてなくて、赤ちゃんおりてきてないねーって言われたので、なんだか予定日すぎそうで日に日に赤ちゃんBigになっていくしで不安になりました(^-^;
予定日すぎると焦るかもしれませんが、私も帝王切開になっても赤ちゃんが無事に産まれてきてくれれば良いという気持ちでかまえて頑張りたいと思います(o^^o)
産まれてみたら誤差もあるかもですもんね☆
ありがとうございます♡

♡みぃ♡

うんうん♡
気持ちわかりますよー( ; ; )‼︎
私予定日の健診の時に、まだ高い位置にいて生まれそうにないね〜って先生に言われて、なんか我慢してたというか不安や焦りが爆発したのか旦那と先生の前で泣きましたぁ(^^;;
今では笑えるけど、その時の私はゼンゼン余裕がなくてこのまま産めないんぢゃないかなんて思ったりして精神状態も不安定でした(T ^ T)⤵︎
でも…今思えば促進剤をしても、何をしても子宮口全開にならなかった私の体…⤵︎
赤ちゃんもおりてこれなかったんだなぁ⤵︎⤵︎大変だったんだろうな
⤵︎って思いました。
赤ちゃんはベストなタイミングで今だ‼︎って時におりてくるみたいなので、ゆっくり赤ちゃんのタイミングを待つのがいいと思いますよ〜v(^_^v)♪
私が行ってた産婦人科で生まれた4000g越えの赤ちゃんは自然分娩でスルッと案外早く生まれてきたみたいでしたよ〜☆
大きめベビちゃんでも短時間で生まれる事もあるし小さめベビちゃんだからって簡単な事はなく、2日〜3日かけて産んだ方もいますヽ(´o`;
こればっかりはわからないですよね(>人<;)‼︎出産てすごい‼︎

でも大丈夫♡必ずかわいい我が子に会える瞬間がきますっ♡♡♡
出産された際はぜひママリで報告を聞かせて下さいね〜〜♫

KUMA♡

予定日検診の時にそう言われたら私もとても焦ると思います(´;ω;`)
周りにもまだかい?って言われるし、不安や焦りが…

でもそうですよね!赤ちゃんはベストなタイミングを待っているのだし、私もゆっくりタイミングを待ちたいと思います(*^^*)!!
4000㌘で産んだ人もいますもんね!母は強しですね(o^^o)!
どんなお産になるかは人それぞれですもんね!
心配しても良いことないし、頑張ります>_<!!
出産したら報告します~ヾ(o´∀`o)ノ
ありがとうございます(o^^o)♡