※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
サプリ・健康

下の親不知抜歯についてです!今まで計3本抜き、残り1本右下に残っていま…

下の親不知抜歯についてです!!

今まで計3本抜き、残り1本右下に残っています😢
2人目妊娠前に全部抜きたく2本は最近抜きました!
しかし上だったのであまり痛みはなかったです。

今回の右下親不知は真っ直ぐは生えているんですけど、生え切っておらず切開しての抜歯だそうです。虫歯などにはなっていなくて今は痛みはありません。

先生は30分ほどで抜ける、今日抜いて帰ってもいいくらいと言われたのですが、私が左下を抜いた時はもう数年前なのでどのくらいの痛みだったか忘れてしまいました。

どのくらい痛みますか?

実は、左側が咬合性外傷(歯の打撲だそうです)でようやく治ってきたところなので、あまりにも右で噛めないと困っちゃいます😭ごはんはどのくらいで食べられるようになりますか?

良かったら、教えて下さい!

コメント

あみ

私が抜いたのは上でしたが、旦那が下の親知らず抜いた時は普段痛みを言う人じゃないのに凄い苦しんでましたね💦
始めの2、3日はご飯がまともに食べれずゼリーやお粥で済まし、2週間たってまともになってました😭

• キンクマポポ

キンクマポポ

ひゃー🙄🙄ありがとうございます💦💦

• 11月15日
リアス

先月左下の親知らず抜きました!
今月右下抜きます😢

切開しました!(私は横向きでした)
かなり痛かったです😭💦
1週間後に抜糸で、糸抜くまではまともにご飯は食べられなかったです😱
抜いた後2日間は、固形のものが食べられずゼリーを食べてました!

抜糸してからは痛みは消え、ご飯が食べられるようになり抜歯から2週間後は普通に生活してました😊✨

• キンクマポポ

キンクマポポ

ありがとうございます😱2週間の辛抱だと思って頑張ります✨

• 11月15日