※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。運動は許可されており、お散歩やストレッチをしています。食事管理が難しく、食べ過ぎや暴飲暴食が悩みです。体重増加が心配で、サラダを食べるようにしています。初産のときは18キロ増えた経験があり、現在+300g程です。

妊娠中の体重管理、どんなことされてますか?
産婦人科から運動の許可はいただいてるので、午前中は子供とお散歩や公園で遊んだりして過ごしてます。
午後は自宅で20分程度のストレッチやヨガ、スクワットのようなものをしてます。
どれも無理のない程度にやってます。
食事や間食はうまく管理ができず、暴食ぎみです。
娘がごはん残したりするともったいなくてついつい食べてしまったり、晩御飯少なめに食べようと思ってるのに止まらなくなったり…
頭の中は常に食べ物のことを考えてしまっています。
これは栄養が足りてないという赤ちゃんからのサインなのか…(笑)
晩御飯はサラダを多めに食べたりしてますが、今後の体重増加が怖いです💦
現在体重は妊娠前より+300g程ですが、初産のときは出産までに18キロ増えてます😭

コメント

みるくてぃー

運動とか十分されてていいなーと思いました😊
今で+300gならかなり優秀だと思います✨

わたしは立ち仕事メインですが、仕事と家事で疲れてしまい、ろくに運動してません😂💦
妊娠してから甘いものが食べたくなりついつい間食暴食しちゃってます(><)
体重はつわりで痩せた6kgのうち4kg戻ってます。妊娠前からだとマイナスですが、4kg増えて焦ってます(*_*)
一応なるべく野菜・汁物から食べる、ジュースは基本的に飲まない、外食するならなるべくヘルシーなメニューは気をつけてます。笑
あとは夜は白米抜くか、少なめにしてます!

うに

体重管理、難しいですよね!
私は切迫で、運動ができないので
食事制限をしてます。
先にサラダのみ食べて
15分後に他の物を食べてます。
時間に余裕があればできますが、
お子様がいらっしゃるなら
時間をかけて、は難しいかもしれませんね💦
お米を玄米に変える、
間食用に蒟蒻ゼリーを凍らせて食べる、
なども良いと思います!