※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

結婚して9ヶ月。妊娠が発覚。実母に報告が気が重い。結婚式も挙げずに子供かもという心配。ただの愚痴です。

結婚して9ヶ月くらいです。
まだ結婚式挙げれてなくて、式をあげるためにお金を貯めているところだったのですが、3日前に妊娠していることが発覚しました。

実母に妊娠報告するのが気が重くて。。
なんて言われるか想像がついてストレスが溜まります。
きっと「結婚式もあげてないのに子供??」みたいなニュアンスのことを言われると思うんです。

ただの愚痴です。すみません

コメント

a

おめでたいことなのにそう言われるんですか…?
未婚ならまだしも、もう籍は入れてるんだから何もおかしくないですよ。
私はできちゃった婚で急いで結婚式しましたが、マタニティ婚ほんとに幸せでしたよ😊💕

  • ゆう

    ゆう

    実はわたしもデキ婚なんです。笑
    一人目の子は残念ですが稽留流産に
    なってしまったのですが…
    結婚式いいなー😭💓
    わたしもいつかしたい😭💓

    • 11月15日
  • a

    a

    今は子供が産まれてから式やる人かなり多いので、ぜひ産まれたらしてくださいね😊💗

    • 11月15日
おまま

安定期になってから報告とか🤗
簡単に挙式とパーティーだけにすればお金も安く済みますし、妊娠初期だったらこれからつわりあると思うので安定期に入ってから挙式する人多いですよ❣️
その挙式中にサプライズ報告しちゃうとか⁇

  • ゆう

    ゆう

    確かにそれも考えました!!
    それでもいいかなぁ。
    でも隠し通せる気がしません…笑

    結婚式の形態??いろんな式の仕方が
    あるみたいですよね!
    わたしは無知でまだ何も調べられてないので
    調べたいとおもいました!!
    ありがとうございます!!

    • 11月15日
  • おまま

    おまま

    私は一度流産しているので、夫と上司以外身内や友人には安定期入ってから報告しました❣️
    4ヶ月くらいまではそこまでお腹目立たなかったのでバレないですよ😁

    スマ婚とか言うみたいですよ♪
    これからお金かかると思うので挙式は今のうちにやっておきたいですね💕

    • 11月15日
  • ゆう

    ゆう

    実はわたしも一度流産経験してます。
    わたしもその方がいいな、と思ってます!
    ただ実母は、実家帰れば必ず二人でお酒飲むのでバレるかなーと。笑

    スマ婚?!
    へー!!情報ありがとうございます!!!😭💓
    調べてみます!!!
    その通りなんです(>_<)
    早く結婚式やりたい!って気持ちもありますしね!笑

    • 11月15日
  • おまま

    おまま

    そうでしたか💦
    じゃあ尚更ですね‼︎
    挙式の為にダイエット始めたからお酒辞めたよ‼︎とかですかね⁇💦
    お酒やめることには嘘言ってないですし✨

    普通の挙式&披露宴より準備もスマートみたいなので悪阻大変でもまだ楽かもしれないです💕
    素敵な挙式できると良いですね😊

    • 11月15日
  • ゆう

    ゆう

    あゆさん頭いい!!!笑
    なるほど。
    毎回思うんですけど
    考えるのが下手というか
    苦手というかバカすぎて
    旦那にも「考えなさい」って
    怒られます…😂笑

    ほんとありがとうございます😭💓
    あゆさんは結構お腹大きくなってきてる頃なんですかね🤔
    わたしも早くお腹大きくなりたいな!!

    • 11月15日
ゆんゆん

結婚式上げる前に授かることは今や普通のことです!🤗☘️✨✨
報告時はもしかしたら色々言われるかもしれませんが、最終的には絶対に喜んでくれます!大丈夫です!

  • ゆう

    ゆう

    喜んでくれますかね…(>_<)
    不安です😂笑
    赤ちゃんもちゃんと育ってくれるかも
    不安だし不安だらけだー😂😭

    • 11月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    孫を嫌う人はいないと思いますよ😊😊
    結婚式でのサプライズ報告も面白いと思いました☘️✨✨
    私は、交通事故後に結婚式だったので披露宴キャンセルして挙式だけの簡単なものにしました😃
    披露宴だと準備がホントに大変ですが、挙式だけなら負担が少ないので妊婦さんでも大丈夫かと✨✨

    赤ちゃんがちゃんと成長してくれるか不安ですよね💦
    不安なことを考えるとキリがないので『絶対大丈夫!』と無理矢理でも信じ込むしかないです😭😭

    • 11月15日
  • ゆう

    ゆう

    確かに聞いたことはないですね😂😂笑
    えー!すごい大変でしたね(>_<)
    事故はいつ起こるかわかりませんし。。
    気をつけてても事故するときはしちゃいますもんね(泣)

    なるほど。。
    挙式だけっていうこともできるんですね!
    ほんと無知ですみません😭
    教えてくれてありがとうございます!!

    ですね!!
    大丈夫!大丈夫!!!
    葉酸取るのに納豆食べます😂笑

    • 11月15日
ゆかりん

籍を入れているのであればいつでも式を挙げてもいいと思いますよ!知人の話ですが式を子供が三歳頃になってからした人はいます。自分の子供にドレスの裾を持って貰ってました。凄く可愛いかったです!

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!!!
    それもいいですね😭😭💓
    結婚指輪運んでもらったり!
    色々あるんですねーー😭💓

    • 11月15日
@choco.

わたしももともと社会人3年目の終わりに式をあげる予定でいたら、3年目の途中で妊娠が発覚🤰バタバタするのも嫌だったので、一度式は見送って、子どもが6ヶ月の時に挙式披露宴やりましたよ!産休育休で準備も余裕持って出来たし、わたしは産後に式をやって良かったって思ってます!
わたしの場合は父が頑固で、旦那とも最初はギクシャクしてたので、妊娠したこと伝えるの本当に大変でしたが(なかなか話し合いにも来てくれなかったので…)今は孫にメロメロで一番可愛がってくれてます(笑)なのできっと大丈夫!ゆうさんも頑張ってくださいね☺️💗

  • ゆう

    ゆう

    やはり親と色々ありますよね😭
    メロメロ!笑
    やっぱりそうなりますよね!!💓
    なんかここ最近マイナスなことばっかり考えてしまっていましたが
    ここで相談?というか愚痴を書いたら
    みんな優しいことたくさん言ってくれるし
    色々教えてくれるし
    前向きになれました😭
    ほんとありがとうございます😭

    • 11月15日