※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

アパートの防音対策について教えてください。壁に穴を開けたり壁紙を剥がさず、簡単にできる方法を探しています。

アパート暮らしの方!教えてください(ᯅ̈ )
うちのアパートは壁が薄いので、子供の泣き声がとても心配です💦そこで、何か防音対策をされていらっしゃったら教えてください!!まだ動かないのでプレイマットはもう少し先でいいかと思うのですが、特に寝室に簡単にできて、いい防音対策がないかと考えています( ・᷄-・᷅ )もちろんアパートなので、壁に穴を開けたり、壁紙が剥がれてしまうようなことはできません‪( ;ᯅ; )是非アドバイスお願いします!

コメント

ママリ🔰

私の住んでるアパートはお子さんがいる家庭が多いのでうるさいのはお互い様かなと思い何もしてませんよ😌🙌
一応住む前に子供が生まれることは伝えているので理解してもらえてると思います😆

• なんちゃん

なんちゃん

うちはファミリーは住んでおらず、単身の方やカップルの方しか居ないんです。両隣と下の部屋の方には挨拶するつもりですが…(ᯅ̈ )

• 11月15日