※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

土曜日のプレ幼稚園の面接で何を聞かれるか心配。母子手帳持参が必要。面接経験者のアドバイスを求めています。

土曜日プレ幼稚園の面接があります。
普通の田舎の幼稚園の面接なのですが、何を聞かれるのでしょうか。緊張しいで、今からドキドキです。
母子手帳を持ってきてくださいとの事でした。
面接行ったことある方回答していただけたら嬉しいです😌💦

コメント

**(*'▽'*)**

行ってないのですがすみません。来週同じく面接があります。服装はどんな感じでしょうか?😭

• ママりん

ママりん

服装聞いたら、あーもう普段着でかまいませんよ〜!と言われました。
    普段着で着ていた紺のパンツに白いブラウスで、カジュアルになり過ぎないように行く予定です!

• 11月15日
しま

この間、プレ幼稚園の申し込みと面談がありました。申し込み者が100人を越えていたからか、アレルギーの有無と気になることはありますか?と聞かれただけでした。
お子さんの特性等お伺いします。と書いてあったので緊張して行ったので、あれ?っと拍子抜けでした😅
服装は、一応面談があったのでカジュアルなワンピースとパンプスで行きましたが、そんな人は数人で、みなさん普段着でした😢
グレーのパーカーにデニムの方もいましたよ(笑)

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    100人越え凄いですね!簡易的な面接でホッとしますが、100人なら必ず落とされる方が出て来ちゃうんですかね💦
    服装は一応普段着のキレイ目で行くこととします😊

• 11月16日
  • しま

しま

希望者が多かったので、週2回の予定が週1回に変更され、その分たくさんのお子さんを通わせてもらえることになりました。108人全員通えるようです😊

• 11月16日
  • ママりん

ママりん

すごい!!良心的な幼稚園ですね😌🍀
    私も明日頑張ります!!

• 11月16日