※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園した子供の様子がわからず心配。何も報告がないのは順調な証拠かどうか不安。問題があれば報告があると信じて前向きに考えていいでしょうか?

今週からプレ幼稚園(母子分離)に入園したのですが、
まっったく幼稚園内での様子がわかりませんー💦

・登園、降園時は泣いてない(涙の後もない)
・迎えに行ったらちゃんと並んで待ってる
・靴下が汚れてるから遊んでる様子はある
↑私から見てこの程度の情報しかなく、子供も今日あった出来事を話すほどの語彙力はなく…

今日なんかやった?砂場で遊んだ?滑り台は?などとと聞いても
「せんせぇ、たっちしたー」位しか言わず私の脳内には❓❓❓がいっぱいです😂

幼稚園なので逐一様子を報告してくれる訳ではないのは分かっているのですが、何もなさすぎて心配…😂
何か問題があったら報告ありますよね?何もないのは順調な証拠!と前向きに捉えて良いのでしょうか?

コメント

ママリ

2歳さんで、帰り際に先生とハイタッチしたのが楽しかった事が予想できるのは、満点だと思いますよ!
先生から何か言われてないという事は、今の所問題がないということで合ってます☺️✨

親も就学に向けて、先生との関わり方(質問や連絡があるときの切り出し方や伝え方、子どもを通しての信頼関係の築き方など)に慣れていけると◎です😁