※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
ココロ・悩み

子育てで責められ、疲れた気持ち。親の理解が欲しい。

子どもがこうになったのはわたしの育て方のせいだと
言われました。
ここまで自分なりにこの子のためにと頑張ってきたのに
全てを否定されたような気がして参りました。
いま言い表せないような悲しい感じと
もう何もしたくない感じと複雑で涙がとまりません。
子どもを育てていく自身も一瞬にして砕け去りました。

下の子がうまれてすぐは赤ちゃん返りもあり、
そんなことわかっていたし外にも少しだけど出して遊んだりしてたのに、
ストレスが溜まっている。かわいそう。と言われ
そんなの親の私が1番わかっています。だから最低限でも
庭で遊んだり極力上の子をメインに見てきたつもりでした。
今では下の子の面倒も見てくれるようにもなりました。

実母や義母が来ると嬉しくてテンションあがってしまい
いつもハメを外してしまうことがあります。
そういう所しか見ていないからか育ちが悪いとかかわいそうとか言われてしまうのかな。

なんかもうつかれたな。

コメント

deleted user

誰に言われたのですか?

子供にとって、何がストレスかなんてわかりませんよ。
子供が何かした時、親の責任かはほんにが決めることで、周りがとやかく言えることじゃないと思います!

無視無視!

sia

そんな訳の分からない事をほざく人の親の顔が見てみたいです(´-ω-`)

こまま

これと言ったアドバイスにはなってないんですが、共感したためコメントしました💦

子供がそうなってしまうこと、すごくよくわかります!

私は周りからは責められてないので、まだなんとかなってるんですが、、

親の私が1番分かってる。
嬉しくてテンション上がってハメを外す。

まさにそれです。。

分かってくれないなら会わせたくないですね(><)

旦那様には相談できますか??

私は自分が追い詰められた時、旦那に泣きながら言いたいこと言って、旦那じゃ解決にはならないけど口に出したら少しスッキリしました。

あとは子供に甘えます。
ぎゅーってすると少し楽になります。

子育て本当に大変で難しいです。毎日不安と悩みとでいっぱいです💦

きっと私もl'R mam♡さんも、真面目すぎるんだと思います!

もう少し気を緩めて育児できたらいいですね(><)

育て方関係なく、その子の性格ですし、ハメ外すことだって今しかない可愛い姿と思たらどれだけ楽しめることか、、

リオネル

え。誰に言われたのですか。
親御様に言われたのでしょうか。私が言った人を呪ってやりたいです。
まだお子さんも小さくて手も掛かるしママは寝不足だし一番辛い時なのになんでそんな事言うんですかね。最低。

なんで産後間もない人にそんなこと言えるのか。
信じられないです。頑張ってるのに!!!!本当毎日お疲れ様です😭😭😭😭😭

更年期で言っていいことと悪いことの区別がつかないんですよ。
言われた事はとてもショックでしょうが、気にしちゃダメです!!母の愛は偉大です!
息子さんもわかってるはず!
元気でいいじゃん!!きっと将来引きこもらない!!大丈夫!

あかゆいママ

元気だしてください!
同じような年の差の子どもがいます。
私も すごく手をかけて育てているママをみると
自分がダメな母親に感じて泣いてしまいます。
でもあなたは 2人も産んでほんとにすごいです。
そう言われて ショックを受けてしまうのは それぐらい大事に育ててる証拠です。
私は ほんとに一生懸命されてるんだなあって尊敬します。

偉そうにすいません。
でも 自信はもてなくても
子どもの母親は自分だけだから
他人がなんと言おうと スルーでいきましょ!