※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

1歳3カ月女の子のためのクレヨンについて相談です。現在のクレヨンに不満があり、三角のクーピーを検討中。他にオススメがあれば教えて欲しいです。

1歳3カ月女の子です。
オススメのクレヨンを教えてください🙏
いろんな遊びをし出したので、お絵描きもさせたいなーと思っています。
今持っているのは、しまじろうのクレヨンとプリモモくれよんです。
しまじろうの方は手が汚れるし爪に入るし、まだまだ上手く使いこなせません。
プリモモくれよんは卵型で遊べるので、描くことをせずに遊んでしまいます。

今のところ、三角のクーピーを買おうかと思っているのですが、どうですか?
また、他にオススメあれば教えてください🙏

コメント

riri

普通のクーピー使ってました!
持ち歩き出来るミニサイズをいただいて愛用していました。
描くよりも大人の真似をしたがるので、大人が普段使っているペンやマジックのような形を好んでいました😅
1番のお気に入りは本物……

• だんごむし

だんごむし

確かに、ペンで書いていたら奪い取ってマネします💦普通のクーピーもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
アーニー

くるりらという色鉛筆タッチのクーピー、
使ってましたよ。

• だんごむし

だんごむし

くるりら、初めて聞きました!しらべてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
よしかん

三角クーピーは手が汚れなくていいですよ☺️
一歳で購入した時は使えませんでしたが、最近は線が描けるようになりました✨

• だんごむし

だんごむし

そうなんですね!!
    試してみたいです😍
    ありがとうございます😊

• 11月16日
さくら

ベビーコロールの6色を使っています。
口に入れても安心で、にぎって描けるし、組み立てて遊んだりもしています。ビニールのケースに出し入れして楽しんでたり、持ち運びも嬉しそうにしています。

• だんごむし

だんごむし

遅くなりすみません💦
    ベビーコロール、ちょうど支援センターにあったので使わせてみました!持ちやすそうでよかったです!
    ありがとうございます😊

• 11月21日