※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
サプリ・健康

薬に詳しい方・またはこの薬飲んだ事ある方教えて下さい!何言ってんの?…

薬に詳しい方・またはこの薬飲んだ事ある方教えて下さい!
何言ってんの?早く飲めよっていう意見は百も承知です(;;)💦

鼻風邪から副鼻腔炎になったようで、鼻水・顔やおでこの痛みがあります。
おととい耳鼻科で薬を貰いました。
ジスロマックという抗生物質が薬剤師さんいわくお腹にいて良い菌も全て無くす為、副作用でお腹を下すと言われ…仕事にも影響出るなど色々言われ飲まなきゃいけないのは分かってますがまだ飲めてません…
これ飲んでお腹下したって方いますか?

コメント

clover(*´∀`)

私お腹弱いですが咳喘息の時など出されても下痢になりませんね🙂

心配なら胃薬と飲むといいですよ😃

• Tmama

Tmama

私もお腹弱くてすごく不安で😭😭💦
    cloverさんはならないんですね✨
    私もそうだといいなー(;;)
    回答ありがとうございました😊💕

• 11月16日
mocah

薬剤師です。
私も飲んだことありますが、お腹は平気でした(笑)たしかに、善玉菌もいなくなるのでお腹を下す方はいると思いますが、全員と言うわけではないですよ(^∀^)

ちなみに今回のケースは胃薬で解決されません。多少はビオフェルミンやヨーグルトを摂るといいかもしれませんが‥効果のほどは微妙なところです。

副鼻腔炎、酷くなると心配です。お子さんのためにも、お薬飲んで早く治してくださいね♡

• Tmama

Tmama

薬剤師さん!!心強いです✨
    何だかとっても不安になってしまって(笑)
    子供いるとお腹壊したら大変だし…と尻込みしてました💦
    胃薬は解決にならないんですね…😵⚡️
    お気遣いまで頂きありがとうございます(*^^*)!
    子供の為にも早く良くなるようにします🙇‍♀️❤️

• 11月16日