※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

おむつのブランド変更について質問です。パンパースからマミーポコに変えたい理由や感想を教えてください。

おむつについて✨

いつもありがとうございます😊
今日はおむつについて質問します。

産まれてからずっとパンパースを使用しています。
(肌いちではなく、安い方)
生活費を節約のため、さらに安いおむつに変えたいと思っています。
いろいろな先輩ママに聞いたところ、マミーポコが一番安いとのことだったので、できればパンパースからマミーポコに切り替えたいです。
同じように、パンパースからマミーポコに変えられた方おられませんか?
肌触りや、使い心地など感じられたことがあれば何でもよいので教えていただきたいです✨
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ソラソラ

同じくマミーポコに変えました!
以前と比べたら肌触りは断然良くなってますし、安くてこの肌触りなら文句ないです😁
おしっこした色変わりの線はないですけど、なくても特に不便に思いませんでした✨

• mamama

mamama

ありがとうございます!
    なるほど!お知らせラインがないのですね😱でも、確かに、触った感じでいつも判断してるのでいらないかも😅
    参考になりました✨

• 11月15日
ゆか

子どもが6カ月の時にパンパースからマミーポコに変えた時、うんち漏れ等が多かったです。ママ友にもマミーポコに変えてみたんだけどーと話したところ、そのママ友の周りでもマミーポコを使い切るのが逆に大変と言っている人が多いとききました。(漏れがひどいから)人によって、合う合わないあると思うので一袋、買って合うか試してみるのもいいかもしれませんね!値段は断然マミーポコが主婦としては嬉しいですもんね😆

• mamama

mamama

ありがとうございます😊
    なるほど!そうですね。試しに一袋買ってみるのいいですね😍✨
    そうします✨

• 11月15日