※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お金・保険

主人が消防士で糖質制限中。食費増えるが、支援すべき?同業者の奥様の対応知りたい。

主人の食にお金がかかります😭日頃ではなく1年のある一定期間とかなんですけど、主人が消防士でして減量や体を引き締めるために糖質を抜いて、サプリやオイルなどを飲んでという期間があります!今それをしているのですが、急激に体重を減らしたりするので、極端な食生活です💦
コンビニに低糖質のものが売ってあったりしてそれを買ってるみたいですが家計からは出さずお小遣いで賄ってもらってます。普段の食事もご飯パン麺はたべず、お肉や魚、野菜、チーズで腹を満たす感じなのですが、食費とは別にお金がかかります。これは仕方ないことなのでしょうか?
もっと違う方法があるのでしょうか?今月は外食抜きで4万円程かかります。
仕事の一貫としてお金を出してあげるべきでしょうか?
同じ職種の方の奥様どうされてますか?

コメント

はじめてのママり🔰

消防士さんのお給料がわかりませんが、食費が四万円で収まってるならべらぼうに高いわけではないので、良いのではないかと思いました。

普段の食費はどれくらいなんですか?

友人の彼氏が消防士さんですが、筋トレしまくり、食事もこだわりまくりで大変とは言ってました。
大変な職業なんですね。

• hana✱sis

hana✱sis

食費は35000円くらいでおさめようと思っています!✨😊

そうなんです!地味に日々やっていけばいいのですが、普段は食後にお菓子を食べてとしてるので体重の差がはげしくて💦💦

• 11月15日
のん

職業上の必要経費なら、全額とは言わず一部だけでも家計から補填してあげてもいいと思います。

• hana✱sis

hana✱sis

一部ですね!そうですよね!💦💦1回に350円くらいでそれがほぼ毎日という感じです😅ちりつもな感じですね(つд⊂)

• 11月15日
タマ子

消防士でなくても食費全部合わせて4万は結構安いのではないでしょうか💦
4万とは別に出してあげるかどうかというお話でしょうか?
その金額にもよりますね。

• hana✱sis

hana✱sis

安いんですかね?😭それでも家計はギリギリで、、😂💦
    毎朝350円ですね!スーパーで買う時は一緒に払ってますがコンビニにしかない低糖質商品があるらしいです😅

• 11月15日
  • タマ子

タマ子

350円×30で月1万円プラスくらいですね。
    4万でもギリギリならプラス1万はキツイですよね😥
    なんかそんなに低糖質ダイエットに詳しくないんですけど、その350円が無いと引き締められないわけではないんじゃ、、、と思ってしまうので、家計が苦しいなら私は出しません😅

• 11月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

3食のご飯を制限してるので、小腹がすいた時用のおやつみたいな感じで買ってるみたいです!
    あとモンスターて飲み物わかりますか?😳腹が膨れるのかそれを飲んでます!✨

• 11月15日
  • タマ子

タマ子

もしかして、モンスターのシュガーフリーのやつ飲んでますか?
    あれって砂糖が入ってないから糖質制限でもオッケーだと思っている人も多いのですが、その分満足感を上げるために人工甘味料が入っています。
    インスリンは砂糖だけでなく人工甘味料にも反応することがわかっていますので、砂糖を取っていなくても砂糖を取ったのと同じように身体が反応して、脂肪を溜め込みやすい体になりますよ。

家計からかなり話が逸れてすみません😂

• 11月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

白いヤツ飲んでます!😳

そうなんですね😳💦主人に伝えておきます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月15日