※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたし
妊娠・出産

妊娠31週目で出産準備中です。母乳とミルクの混合予定ですが、ウォーターサーバーが必要か悩んでいます。浄水器はあるけど、ウォーターサーバーの便利さや選び方について教えてください。

妊娠31週目です!出産準備を進めています!
産まれたら母乳とミルクの混合にする予定なんですが
ウォーターサーバーって必要ですか?
浄水器はあるんですがやはりお湯などでウォーターサーバーは
便利ですか?
またウォーターサーバーはどちらがいいでしょうか?

コメント

まー

ポット買いました!
ウォーターサーバーあると
確かに便利ですけど、水の入れ替えとか面倒です😅

ママリ

ミルクを作るときに、ウォーターサーバーがあると便利です。
ミルクが必要な時って、すぐ欲しいので時間がかからずにミルクを作れるのはかなりのメリットだと思います。
保温タイプのポットがあれば、ウォーターサーバーは必要ないかもしれません。
でも、定期的に中のお水を替えたり、洗浄したりする手間がかかります。
浄水器も70度以上のお湯が出るタイプなら、ウォーターサーバーは要らないと思います。
うちは、クリクラを使ってます。
ミルク以外でも、ちょっとコーヒーやお茶を飲むときなど、さっと出来るので便利ですが、もうすぐミルクも卒業するので、辞めようかと思います。
やはり、コストの面では普通にお水を買ったり、沸かしたりする方が断然安いです。

れん

浄水器です。
ウォーターサーバー検討しましたが、いざ育児始まって感じたのは、ケトルで十分…!
大量のお水を沸かすのであれば時間かかりますが、、
お金と家の広さに余裕があればウォーターサーバーは便利だと思います(^^)

🐒🐗🐁🐯🐕

産まれたばかりだと飲む量も少なかったりするので、THERMOSの水筒に沸かしたお湯を常備してます☺️定期的に確認して入れかえてます✨サーバーも考えましたが、大きさ的に邪魔かなと家族に言われやめました😅💦

nana

最初は上の子が混合でした。少ししか飲まないのに、毎日ポット洗って新しい水を入れるのが面倒でした。その点、ウォーターサーバーは楽です。完母になりましたが、家族全員水が好きで上の子も水を好んで飲んでくれるので買って良かった物ですが、ミルクを作る為だけに買うなら勿体無いような・・・。友人宅は、水を飲まないので即解約していました。
サーバーの見た目重視で選んでしまいましたがfreciousを使ってます。他のメーカーは分かりませんが、お子さんが居る家庭でも安心出来る設計です。

あたし

皆さんありがとうございます\(◡̈)/\(◡̈)/