※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃな
妊娠・出産

逆子体操で帝王切開の恐怖と戦っています。逆子の場合、帝王切開はいつ決まるのか心配です。早く決めて準備したいです。

さーかーごーさーかーごー
くーるくーるさーかーごーとか頭で歌いながら
逆子体操するレベルで
帝王切開の恐怖と戦ってます笑

逆子の場合はいつ決まるんだろう帝王切開。
帝王切開なら帝王切開で早く決めて心の準備をしたいです

コメント

おむこむの母

うちも逆子で、ほぼ帝王切開確定しましたー(´;︵;`)
私は34週のときに帝王切開の話になりました!

• あゃな

あゃな

何だかこの子は下に頭持ってきたりまた逆子になってたりくるくる回ってるみたいなんですよ😭
    前回の検診の時は治ってたのにねーって言われて逆子体操してあんまり効果なかったら帝王切開になるかもしれないねと担当医に言われ恐怖です。

• 11月15日
いとな

私のときは、35週でとりあえず予定組みました。
先生の予定と照らし合わせて37週6日で産む予定でした。最終的に最後の確認で、切開三日前の健診で下向いてくれてて回避できました😂
切ると思うと怖いですよね💦

• あゃな

あゃな

やはりそのくらいで決めるんですね...
    若干キャラ崩壊してるよと旦那に言われるレベルで怖いです既に...
    逆子になってたり戻ったり
    なんだかくるくる落ち着かない子みたいで😂
    私まだ1回もエコーでお顔を見せてもらってないんです笑
    いつもうつ伏せで笑

• 11月15日
☺︎

私も逆子で帝王切開しました!
私の行ってたクリニックの先生は、当日の手術直前ギリギリまで粘ってくれました😭

• あゃな

あゃな

ギリギリまで粘ってくれる先生もいるんですね😍

• 11月15日

34〜36週で話が出て
38週の分娩予約をしますよ☆

私も逆子でしたが
この前クルッと戻りました☆
湯船に浸かり
足元お腹を温めまくりました!!

• あゃな

あゃな

やはり大きなって動くスペースがなくなってくる時期に話が出るんですね🤔

戻って逆子になってを繰り返していてまだ先生もなんとも言えないみたいで...

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

逆子で帝王切開でした💦
入院当日の38週まで病院粘ってくれましたが、ダメでした笑

初めての手術で怖かったし調べまくりましたが、出産日も決まってるし、体重気にしてたけど帝王切開ならそんなに気にしなくてもいいしとプラスに捉えてました!笑

実際、やってみて麻酔は全然痛くないし、術後は痛いですが3日目にはだいぶ良くなって同室できました。
普通分娩の人達は結構座るのも辛そうでしたが、私的には傷口の痛みも無くなってきてたので普通分娩も大変だな…と思ってました😖💦

とはいえ、逆子治るといいですね😭