※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中で右足の付け根が痛くて歩くのが辛いです。対処法や原因はありますか?

妊娠経過が順調でしたがここ1週間くらいで右の足の付け根が痛くて歩くのも立ち上がるのもしんどいです。

右だけなんですが、太ももの外側から足の付け根ーおしりあたりまで痛くて歩くときも痛い部分を押さえながら歩いてる感じです😣

もうすぐ後期に入ることや急にお腹が出てきたからとかですかね😣?

何か対処法などはないでしょうか😭

コメント

ha

お腹が出てきたり右に重心が傾いてるのではないでしょうか??

• いちご

いちご

そうなんですかね😣
    痛すぎて右足に重心が傾けられません😢

• 11月15日
みみちゃん

体重もここからさらに増えると思うので、そういった変化が沢山ありそうですね!
私も足の付け根が本当に痛かったです😅😅

• いちご

いちご

そうですね😭
    みみみみさんはどうやって対処してましたか😳?

• 11月15日
  • みみちゃん

みみちゃん

特に何かっていうのはすみませんなくて・・・保育士してて動きまくってたので、痛くなったら休むとか本当に無理なくって感じでした😭😭
    仕事の内容によっては無理してしまうのも仕方ないと思いますが、それだけは産んでみて本当に思いました〜

• 11月15日
  • いちご

いちご

そうだったんですね😣
    私は妊娠して仕事を辞めたので家にいるんですがそれでも辛いのでお仕事してる方尊敬します😢❣️

• 11月15日

すっごい今同じ状況です!!!
抑えながら歩くまではいってませんが、足の付け根が痛いです!!

だからお風呂上がりストレッチしてます!!!少し痛くても我慢して伸ばして股関節のストレッチしてからだいぶ落ち着きました!!!
自分で勝手に運動不足かなーって思って始めたことなので合う合わないあるかと思いますが、ストレッチ試して見てください🤗

• いちご

いちご

同じ状況の方いて良かったです😭

股関節のストレッチ良さそうですね😳💓
    妊娠してから思うように体を動かせなかったのでストレッチしてみたいと思います☺️✨

• 11月15日

退会ユーザー

妊娠中だと歩きすぎるとお腹張るから動き回るのは大変ですよね😂

だから落ち着いた状態でストレッチはお腹の負担にもならず結構有効でした🤗

あとは自分旦那が仕事でいない間にラジオ体操やってますwww
    旦那いると恥ずかしいのでwww

• 11月15日
  • いちご

いちご

ですよね😭😭
    ここ最近すごい張るようになりました😣

ストレッチならリラックス出来て良いですね😍

可愛いです☺️💓
    ラジオ体操も体に良さそうですね😍✨

• 11月15日

退会ユーザー

張るのはどーしようもないですもんね😂😂横になるしか😢

ラジオ体操は大袈裟にやると意外と体が結構温まりますよwww

冷え性にも効果的ですwww

• 11月15日
  • いちご

いちご

そうなんですよね😣

産科からのパンフレットにもストレッチや少しの運動を勧めていたので やってみたいと思います😍

最近寒くなってきましたし、冷えに効くのも良いですね☺️

教えて頂きありがとうございます😊💓✨

• 11月15日
みく

お腹が重くなってきたからかもしれませんね😨
私もちょうどみるくさんと同じ週数の頃に股関節や腰が痛くなってきて、お風呂後にストレッチしたり、骨盤ベルトを閉めたりしていました。
骨盤ベルトはワコールでも犬印でもトコちゃんでもいいので、正しく付けられると本当に楽ですよ!

• いちご

いちご

やっぱりそうですかね😣

骨盤ベルト気になってます😳❣️
    ちなみにオススメとかありますか☺️?

• 11月15日
  • みく

みく

私はとりあえずみんな買ってるという理由でトコちゃんにしたのですが、付けるのに結構コツがいりますし少々お高いので、ワコールのものでも良かったかなーと思っています。
    周りだとトコちゃんかワコールをつけている方が多いので、どちらかなら大丈夫かなと思います!

• 11月15日
  • いちご

いちご

そうなんですね😳💓
    どちらも見てみたいと思います😍

ありがとうございます☺️💕

• 11月15日