※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

友達の子供が風邪を引いていたら遊びを延期しますか?

先日友達が4歳と2歳の子供を連れてウチへ遊びに来ました。
以前私が子供を産むまでなら、その子供達が風邪を引いたり咳き込んでたら遊ぶのを延期してたんですが、今回はバンバン咳をしてるのにウチへ連れてきました。
家へ入って来るなり咳き込んでて口は押さえないは咳してる口で私の子供にチュウをしたり食器棚に置いてた消毒済みの哺乳瓶を咥えたりしてました。
前回遊びに来た時は2歳の子が下痢をしたオムツを平気で捨てて帰り私はまじか…と思ってしまいました。
まさかまだ5ヶ月の娘だし移らないと思っていたのですが、今朝からミルクを飲むのを苦しそうになり昼にはお昼寝も出来ないほど咳き込みだし病院へ行くと風邪だと言われました。
夜になると38度の熱が出てぐったり。
寝付こうにも咳で寝れず泣いて苦しそうです。

皆さんならもし遊びにきた子供が風邪を引いていたらどうされますか?😣

コメント

ママリ

普通なら風邪引いたからって延期しますよね💦
お子さん大丈夫ですか?💦

次からは、前日にでもこちらから確認しますねー、お話聞いてるとそれは嫌ですね…

• みかん

みかん

事前にわかっていたなら私も絶対また今度にしようって言ってました。
    子供は息苦しそうに寝ては咳で目が覚めて泣いての繰り返しです😔
    心配して下さってありがとうございます😢

• 11月14日
mom☕︎

えぇー風邪わわ引いているなら
中止にして欲しいですね😫
乳児がいるなら尚更だと思います💦
重症化したら可哀想だし
お友達もお子さんを自由にさせすぎだし
もっと気を遣って欲しいです😵

お大事にして下さい🕊

• mom☕︎

mom☕︎

風邪を ←でした😅

• 11月14日
  • みかん

みかん

ほんとに中止にしてほしかったです😔
    ちょっと自由にさせ過ぎですよね…
    友達は話夢中になってたんですけど、私はもうそれどころではなくて全然話が入って来なかったです😅💦

私がしっかり守ってあげなきゃいけないのに気を使って言えなかった自分が情けないです😔

ありがとうございます😢

• 11月14日
きぃ

私なら、はっきり言います。
変な気をつかって、
辛い思いするのは、赤ちゃんとママです。

むしろ、そんなお友達はお家に呼ばないで、外だけの付き合いにされたら方がいいです😵

• みかん

みかん

そうですよね…
    私がしっかり守ってあげなきゃいけないのに気を使って言えないとか自分が情けないです😔
    もう二度も嫌な思いしてしまったので外で会うかその友達の家へ行ってもし嫌なら嘘の理由作ってでも帰るようにします😣

• 11月14日
たなえ

y.さんの友達だから悪く言いたくないけど、その友達の行動ありえません。普通なら遊びに来ませんよね。うつしてしまうのが分からないんでしょうか?
しかもその友達はお子さんに注意はしないんですか?風邪をひいてるひいてないにしろ、私ならもう一緒に遊ぶの控えます。
そして、風邪を引いてるのが分かったらうつるからまたにしてとハッキリ断ります。

• みかん

みかん

ありえないですよね。
    全く注意してなかったです💦
    なんならチュウをしてる姿見て微笑んでました…😨
    事前にわかっていたなら私も絶対断ってました。
    友達は私より4年もママをやってるから配慮してほしかったです😔

• 11月14日
  • たなえ

たなえ

お子さん早くよくなるといいですね。お大事にしてください。

• 11月14日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😢

• 11月15日
Sママ

私もこの前友達の家で3家族で集まったのですが、子供めっちゃ咳してるのに普通に「うちの子先週から咳出るんだよねー」と言って来ていたのには驚きました😅💦💦

普通延期しますよね。
でも来てもらった側からは言いにくいし、困りますね😭
お子さん大丈夫ですか?😭
私なら「うちの子も咳出るようになって熱も出たよー」と言ってやります😤
そして今後は極力関わりたくないですね!

• みかん

みかん

会ってからそれ言われても…ってなりますよね💦

普通延期しますよね😥
    もしお邪魔させてもらってる立場ならなんとでも嘘ついて帰る事出来るんですけど、来てもらってたら言いにくいです😔
    極力もう関わりたくないです😓

• 11月14日