※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
その他の疑問

福島県の奥羽大学病院の口腔外科で親知らずを抜いた方いらっしゃいます…

福島県の奥羽大学病院の口腔外科で親知らずを抜いた方いらっしゃいますか?
右の上下に親知らずが生えており、歯医者で診てもらったところ大学病院を勧められました・・・💦
初回は予約できなそうですが、結構混んでいるんですかね?
そして行ってすぐに抜歯とかあるんでしょうか😥?
1歳の子がいるので平日行くのは大変だなーとか、終わったあとの痛みに耐える生活も不安です(´;ω;`)
奥羽大学病院で経験ある方、教えてください!

コメント

ぽん

右の上と下同時に抜いてもらいました🙋‍♀️
私の場合は抜いたと言うより歯茎を切って取ったのですが…
抜いた日と次の日は痛くて痛くてたまらなかったです。
痛み止めを出してもらったのですがそれでも抜いた日の夜は痛くてなかなか寝れませんでした…
話すのでさえ辛かったです😰
ご飯もうどんを1本づつ食べたのですが5本くらいしか食べられませんでした😥
抜いた次の日は消毒のためまた行きました!
その後は一週間後に抜歯です(´・ω・`)

抜くのに時間が結構かかったので
お子さんを連れていくのは結構厳しいかもしれません…
なので休日に早めに予約をとって行くことをオススメします🤔

  • かすてら

    かすてら

    回答ありがとうございます!
    初回の診察で抜歯されましたか?
    もしくはまた予約して抜歯した感じですか?
    やっぱり痛いし辛いですよね…💭
    覚悟はしているものの、怖いです😭笑
    ぽんさんが口腔外科に行った時は混雑していましたか?

    • 11月14日
  • ぽん

    ぽん

    私は虫歯もあったのでそっちを直してから抜きました!
    2日間を乗り切れば後は楽になると思います!笑
    頑張ってください😢💪

    行った時は混んでなかったです!
    でも抜き終わって出てきたら混んでました。
    私が行ったのは平日なので土日はもっと混むと思います😢

    • 11月15日
  • かすてら

    かすてら

    魔の2日間ですね( ´ºωº` )笑
    頑張ります😂
    色々聞けて良かったです!

    • 11月15日
a

私も左下の親知らずを抜いたというか
歯茎を切って抜きました😰
いつも行ってる歯医者さんから
紹介状をもらって行きました。
最初の日は、レントゲンを撮って先生とお話しをして、抜歯の日を決めました。当日行ってすぐには抜かなかったです^ ^

  • かすてら

    かすてら

    抜歯の日は自分で選べたりしましたか🤔?
    先生は優しい感じだといいなーと思ってます😭

    • 11月15日
  • a

    a

    確か何日か候補を言われた気がします!仕事もあったので、2日連続で行ける日にしました😊
    優しい先生で、2人いました☺️
    1人は新人の先生?だった気がします🤔

    • 11月15日
  • かすてら

    かすてら

    2日連続で行くのは消毒の為ですか🙄?
    私は奥羽大学病院まで1時間ちょっとかかるので消毒は地元の歯科医院でも大丈夫か聞いてみたいと思っています💦

    • 11月15日
  • a

    a

    消毒のためです😅
    消毒のためだけに1時間かけて行くのは大変です😔
    私は、仕事で消毒に行くのは難しいかもと、相談しました。消毒には来て欲しいけど仕方ないって感じだったので、別な歯科医院で消毒できるなら大丈夫だと思います☺️相談してみて下さい😊

    • 11月15日
ゆまま

つい先日手術しました😂紹介状をもらい初回は予約不要で午前中限定の診察です。9時に受付して終わったのが大体12時半くらいでした!そこまで混んではいないのですがやはりスムーズにはいかず、、、
初回で日取りとかを決めます。
抜歯の次の日は消毒でまた行かねばなりません。わたしは市外からでしたので先生に地元の歯医者さん宛に手紙を書いてもらい、そっちで消毒、抜糸をしてもらいました!

  • かすてら

    かすてら

    結構時間かかるんですね😭笑
    抜いた後は出血せず自分で運転して帰れる感じですか?笑

    • 11月17日
  • ゆまま

    ゆまま

    私は2日間は出血しました!😣一応車の運転は避けるようにと言われましたが…麻酔が切れれば運転して帰っても良いと思います!

    • 11月17日
  • かすてら

    かすてら

    避けるように言われるんですね😅
    優しい先生でしたか?

    • 11月17日