※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子育てが辛く感じており、感情のコントロールが難しい状況です。一時保育を検討中ですが、子どもを預ける場所が見つからず悩んでいます。他人の死を見て解放されたいと感じることもあり、自分の感情に苦しんでいます。どうやってこの気持ちから抜け出せばいいのかわからない状況です。

毎日が辛いです。
子どもの泣き声をきくと頭がカーッとなってしまって叫びたくなります。
手が出てしまいそうで自分が怖いです。
いたずらをされたりご飯をこぼされたりすると、前までは大変だ!綺麗にしよう!って片付けをできたのに、最近は見つけた瞬間この場から消え去りたいという感情になってしまいます。

子どもを預けられる場所はありません。
一時保育を悩むけれど踏み込めずにいます。

とても不謹慎ですが、人が亡くなったニュースをみるたびにこの大変さから解放されてうらやましいなと思ってしまいます。

子どもは可愛いです。とても可愛いです。可愛いからこそこんなにこの世から逃げたくなってしまう自分がとても嫌いです。

感情のコントロールができません。
どうしたら良いのかわかりません。
皆さんどうやってこんな気持ちから抜け出しているんですか。

コメント

えいmama

すぐにでも一時保育に預けてください💦かなり追い込まれてますよ😭
育児の大変さは人それぞれ感じ方が違うので無理しないでください!

• まま

まま

ありがとうございます。夫にも一時保育に預けようとすすめられ、近場で探すことになりました。どうしても罪悪感によりできなかったけれど、優しいお言葉により預けられそうです。ありがとうございます。

• 11月18日
きい

一時保育に預けれるなら預けて
1人の時間を作ってみてはいかがですか?(>_<)
それか旦那さんやお母さんお父さんに
見てもらうとか、、、
1人で頑張りすぎないでください😣😣

• まま

まま

ありがとうございます。先日夫に泣きついてしまい、2時間ほど子どもを連れて外に出てくれました。一人の時間の大切さをあらためて感じました。利用できる施設など探していこうと思います。ありがとうございます。

• 11月18日
おこな

いつもお疲れ様です😌

同じように一時期育児ノイローゼになり、突然何もかも嫌になって子どもを置いたまま外に飛び出し泣いたことがあります。
旦那に話して1人になる時間を設けてもらえるようになって、今はだいぶ心に余裕が出てきました。

一時保育を利用して一度お子さんから離れてみてはどうでしょう…?
息抜きは必要ですよ!😣✨

• まま

まま

ありがとうございます。育児ノイローゼ、辛かったですね。話してくださりありがとうございます。ぼんさんも余裕が出てきたようで安心です。
    できる、と思っていても限界ってあるんですね。私も夫と相談し、利用できる施設は利用していこうと思います。ありがとうございます。

• 11月18日
さゆ

まだ一ヶ月の子供がいますが
心境よくわかりますし、今後自分がそうなりそうです。。

娘がなにをしてもギャン泣きしてた時に乱暴にベッドに置いてしまい罪悪感でいっぱいになりました…。
泣く前のグズりを聞くとビクビクしました…。
でもとても可愛くて可愛くて、涙が出るほど娘は可愛いです。

最近結婚し、出産したので今まであまり子供に免疫のない私が冷静に思うことは、
そもそも大人である私達が
(ひとくくりにしてすみません💦)
話の通じない子供と一日中一緒にいて、一日中目を光らせて見ていて、
平常心でいられる訳がないんですよね😣
簡単に「子育て」っていいますけど
そんな簡単にしないでくれ💧
って思います💧
8時間あやしてた時は、普通の会社員の勤務時間じゃん💧と思いました…

大人にご飯をこぼす、なんて概念もないですし、ましてや片付けたものをまたこぼされるなんて社会人なら何回言ったらわかるんだー!と激怒される話ですよね💧

なので難しいかもしれませんが
半ば、いい意味で真面目に向き合わないのがいいのかなって最近思っています。汚くなってもほっとくくらいの心構えですよね😢私もお掃除大好きなので汚されるのも嫌です…。

• まま

まま

ありがとうございます。1ヶ月、大変な時ですよね。それなのに温かいお言葉ありがとうございます。
    乱暴にベッドに置いてしまった経験、私にもあります。エスカレートしてしまったらどうしようという恐怖も芽生えてしまいますよね。
    泣く前のびくびくも痛いほどわかります。同じ気持ちになっているさゆさんが頑張れているのだから、私も頑張って行こうと思います。
    真面目すぎると精神的にやられてしまいますね。一時保育など検討していきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月18日
とどやまさん

毎日お疲れ様です。夜はちゃんと眠れていますか?

分かります。。とても!
子供は本当に可愛いし、愛しいし、愛していますが、この世の終わりか!というぐらいの泣き方でギャンギャン泣かれると、頭にカーッと血がのぼり、体から血の気が引きます。。(;_;)
生理前は特に辛くて、少し乱暴にお布団に置いてしまいました。

一時保育に預けたくない気持ちも分かります。
きっと責任感がお強いのではありませんか?

私は今日はお天気が良かったので、近所へお散歩に行きました。
陽の光を浴びると結構違いますよ。
イライラしない人なんていないし、子供は泣くのが仕事だから、なんて綺麗事だし、自分を責めないでくださいね。

• まま

まま

ありがとうございます。夜はなかなか眠れず翌日に疲れと寝不足を持ち越してしまうので良くないなと思っていたところです。
    睡眠不足だと余裕もなくなってしまいますよね。
    同じように子どもが可愛いけれど頭に血が上ってしまう経験がある方に出会えて気持ちがほっとしました。
    責任感だけじゃ気持ちが折れてしまうということに追い詰められて初めて気づけました。

陽の光、良いですね。確かに出かけてる時は気持ちが楽です。これからは積極的に散歩に行ったりしようと思います。ありがとうございます。

• 11月18日