※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

来月の安産祈願に行く際、腹帯が必要とのこと。腹帯の種類について迷っており、みなさんはどのようなものを持って行ったか教えてほしいです。神社に渡す際は袋に入れた方が良いでしょうか?

来月戌の日の
安産祈願に行こうかと思っています。
腹帯が必要とのことですが
調べると
・腹巻きタイプ
・腹巻きとベルト(マジックテープ?でするもの?)がセットのタイプ
・ベルトだけのタイプ
と色々出てきてよく分かりません💦
どれを買えばいいのでしょうか??🤔

あとゆくゆくはトコちゃんベルトというのが
人気みたいでよく耳にするので、
いずれお腹が大きくなったら
購入したいなとは思ってるので
上で書いたベルトのタイプだと
使い方が似てる(同じ?)なので
今回は腹巻きタイプのが良いのかな?なんて
思ってるのですが
みなさんどのようなものを
安産祈願の時に持って行きましたでしょうか?

あと神社の方に渡す時は
そのまま渡しましたか?
それとも(中身が見える?見えない?)袋などに入れて渡したので良いのでしょうか?

長くなりましたが
みなさんのご経験ぜひ教えて下さい!!

コメント

どみちゃん♡

私は1人目の時から、ワコールの腹巻タイプを愛用してます😊

夜寝る時も1日中ずーっと付けてます!

最近腰が痛くなってきたので、日中はプラスでワコールの骨盤ベルトもしてます!

トコちゃんベルトは使ったことないですが、トコちゃんベルトする時は下に腹巻しなきゃいけなかったような、、😅

違ったらごめんなさい🙇

購入した時に包装と熨斗つけてもらって、そのまま神社にお願いしました!

  • ママリ

    ママリ

    腹巻きタイプが良さそうですね💡
    1日中つけるとなると
    洗い替えで2.3枚お持ちなのでしょうか??👀
    熨斗まで付けておられたのですね‼️

    • 11月14日
猫さん

私は1番左のやつを寝る時につけて、真ん中のやつのガードルタイプのを仕事時にしてました!
腹帯はいろんな種類があるので迷いますよねm(__)m

神社にお渡しするときは、そのまま渡しました!

  • ママリ

    ママリ

    使い分けされてるのですね👀💡
    初めてなので
    使い方や使い道が分からず
    参考になりました‼️
    そのまま渡しても大丈夫なんですね😊
    ありがとうございました💕

    • 11月14日
   とめこ

二度、それぞれ別の場所で祈願したのですが 渡したのは腹巻きタイプでした。そのまま渡しましたよ🐱
ベルトはかさばるので 持って行っていませんでした😅
腹巻きしてベルトするから、腹巻きだけでいいかなぁ と😅
トコちゃんベルトはお腹ではなく、骨盤を支えるもので用途が違ったと思います😵合わなかったので使っておらず 詳しくはわかりません💦

  • ママリ

    ママリ

    腹巻きタイプが多いみたいで
    私も腹巻きタイプを探してみようかと
    思います‼️
    お腹と骨盤で用途が違うのですね💦
    初めてで無知すぎて恥ずかしです💦
    参考になりました😊
    ありがとうございます💕

    • 11月14日
SoRa

腹巻タイプ持って行きました。
買った時のまま持って行って、受付で
出した方が良いですか❓
って聞いたら
そのままで結構です
と言われたので、持って来た紙袋のまま預けました。

  • ママリ

    ママリ

    腹巻きタイプが多いみたいなので
    腹巻きタイプを探してみようと思いました😊
    なるほど買ったままだと
    悩まず持って行けそうです‼️
    参考になりました😊
    ありがとうございます💕

    • 11月14日
はるゆきち

1人目の時に一番右のやつを買って使ってました。
今回は腰痛が酷くてトコちゃんベルト2を追加で購入しました。
2人目ですでに大きなお腹になってきたのでトコちゃんベルトと右のマジックテープの腹帯の両方をしてます。
トコちゃんベルトは骨盤を支えるものなので腹帯よりも下のお尻を支えてる感じです。
なのでお腹はやはり腹帯で支えた方が楽なので使い道は違いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    使い道が違うのも知らず
    教えて頂いて参考になりました‼️
    場合によっては
    腹巻とお腹のベルトと骨盤ベルト
    フルセットで付けてる時も
    あるってことですかね?👀💡
    お腹もベルトがあるとだいぶ違いますか??👀💡

    • 11月14日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    そうですね、これから寒くなってきたらさらに腹巻きもフルセットで使う予定です☺️
    私は本当にお腹が大きくなるタイプなのでベルトしてた方が楽ですよ。

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございます‼️
    まだ今はお腹もそんなに出てきてないのでひとまず腹巻きタイプを探して、
    これからお腹が大きくなってきたら
    お腹のベルトも購入検討したいと思いました‼️
    コメントありがとうございました💕💕

    • 11月14日