※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
ココロ・悩み

子供が手術を受けた際、自分が見送りできなかったことについて相談しています。手術中に声をかけられなかった理由や、育成医療の費用について不安があるようです。

うちの子は先天性多指症で11月13日に手術して来ました!
手術室には麻酔が効くまでは旦那が中に入り
ねむりについたら旦那は出て来ました

私は、手術室の中に入っていく娘に頑張ってね!の声がかけられなかったです(´・_・`)

それは、自分が泣いちゃいそうだったから(>へ<。)
渡しの母も前の日に一緒に泊まってくれて
母親は薬でボーッとしてる娘化の雀頭を撫でながら『頑張るんだよ!』と声をかけてあげていたけど

私は、ダメでした(T~T)


小さい子が手術とかホンとに見送りできない(;>_<;)
可愛そうで・・・

因みに、育成医療の用紙を病院側に書いてもらうのですが
診断書では、ないんですが
お金ってとられるんですか?

コメント

deleted user

お疲れ様でした(´・ω・`)
手術内容は違いますが、うちの子も1才9ヶ月の時に全身麻酔での手術経験があります。
うちの子は病室で軽く飲み薬で麻酔?をかけてから手術室へ行きました。ぼーっとして呼び掛けても虚ろで、一人で座っていることさえもままならなくて…本当に見てられなかったです。
泣いちゃいそうになる気持ち分かります。ほのちゃんママさんも、娘さんも、頑張りましたね。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ありがとうございます!
    付き添いはホントに疲れました
    私以上に娘は疲れたと思います。
    うちの子も手術前に部屋で安定剤みたいな薬飲まされて
    朦朧としてる中連れて行かれました。

    なので、話しかけても目は向くけど
    無反応です。

    もう二度と子供が手術とか嫌です!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配だし疲れますよね(>_<)あんな状態の我が子見るの嫌ですよね。

    うちの子はもう一回、別件で手術する予定なのでツラいです。

    • 11月14日
リオナ

わかりますわかります💦
私も、次男が4歳の時に鼠径ヘルニアで、
手術受けました。

麻酔で眠るまで私が付き添っていて、
本当に自分が泣きそうでした💦
泣かない!と思って我慢して、
眠って手術室から出た時に、ポロッと
溢れてしまいました💦💦💦

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ヘルニアとかも可哀想ですね(T~T)

    私は手術の中まで付き添いしたら
    自分が崩れると思ったので旦那に入ってと言いました!

    麻酔から手術までのトータル3時間半

    終わって帰ってきた時も泣きそうになりましたが
    グッと堪えました!

    • 11月14日
どみちゃん♡

お疲れさまでした!
うちも違う病気ですが、10ヶ月で全身麻酔で手術しました😢

私は一緒に手術室に入って、抱っこのまま麻酔かけて落ちた時は泣きました😭😭

お気持ち分かります。