※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
サプリ・健康

自分のことで病院に行くべきか迷ってます😅一週間前ほどから左胸の内側に…

自分のことで病院に行くべきか迷ってます😅

一週間前ほどから左胸の内側にビー玉大のしこりがあり、押すと痛いかんじでした。熱はなかったので乳腺炎ではなかったと思うのですが、いくら授乳してもなくならず、万が一のことを考えて一度乳腺外科で診てもらおうとしていました。母が初期の乳がんで手術したことがあるので、わたしも乳がんになりやすいかもしれないというのもあります。

ですが今日の夕方ふと気付いたらしこりがなくなってました!ただの詰まりだったのかなー?なんて思ってたんですが、母と電話してたら「症状がなくても一度診てもらっておけば?」と言われました。でも今現在症状がなくなったのに病院に行くのもなあ…と躊躇してます。

明日主人が休みなので、明日病院行く予定だったんですが、症状がなくなっても行ってもいいものでしょうか?こういう状況でも悪い腫瘍の可能性ってあるんでしょうか?

コメント

ありす

授乳中だと判断難しいですよね💦
私も授乳中にしこりができて心配なこともありました。
しこりがなくなったら乳腺の詰まりの可能性もあります。
私なら様子見て、卒乳したら人間ドックとかでマンモとかエコーをしてもらいます!
ただ、お母さんが乳がんということもあるので、心配なら一度受診してもいいと思います!エコーならできると思いますし(*^^*)

• みんみん

みんみん

そうなんです💦今までは「あー乳腺詰まってるっぽい」ってかんじの詰まり方だったんですが、今回は迷ってしまって…💦
    そうですよね!多分今回も乳腺っぽいなと思ったんですが、母のこともあるんで迷ってしまいました😭

卒乳してから人間ドックもありですね!もう少し考えて不安が勝ったら明日エコーだけでもお願いしようと思います💡

少し安心できました!ありがとうございます😌🙏🏻

• 11月14日
あーか

授乳中だからシコリもそんなに気にしてなかった…って確か小林麻央さんも言ってたので、行ける時に行っておいたほうが安心かと思います(´xωx`)

• みんみん

みんみん

わたしも詰まりがあると、小林麻央さんのその話を思い出します💦行ける時に行っておいた方がってお言葉、確かにそうだよな〜と思いました!

主人が帰ってきたら相談してみたいと思います!ありがとうございます😌🙏🏻

• 11月14日
Rick

ただの詰まりだと思いますよ💡
悪性の腫瘍は、上から触ると小豆のような感じで、動かないそうです😌

心配なら定期的に健診受ければいいと思います😅

• みんみん

みんみん

そうなんですね💡動かないってのは調べてたら出てきてたんですが、自分でゴリゴリ触ってみても判断つかなくて😅

たしかに定期的に検診受けるのは大切ですよね🤔今回のことが解決しても検診は受けたいと思います!

ありがとうございます😌🙏🏻

• 11月14日