※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

鈴木病院での出産について質問です。 分娩室でのビデオ撮影や夫に臍帯を切ってもらうことは可能でしょうか?

愛知県豊田市の鈴木病院で出産された方に質問です。
バースプランを考えているのですが、

・分娩室で出産の様子をビデオ撮影することは可能ですか

・夫に臍帯を切ってもらうことはできますか?

コメント

1年

両親教室や後期の母親教室などで説明があるかもしれませんが、
・分娩室でのビデオ撮影
↪︎出産が終わった後からしかできません。赤ちゃんが産まれてからならビデオ撮影してもいいのですが、お産の経過は撮影できません。。もちろん三脚の使用もできません…
・臍帯
↪︎夫に切ってもらう事はできません。基本的に医師が切って、その後お母さんの方に来るという流れです。
1年以上前の内容なので、変更されているかもしれませんが多分できないかなぁと思います。。

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます💡
    出産後なら撮影できるんですね!それでお願いしようと思います😊

• 11月14日
❤︎男女ママ♡

つい二週間前に産みました

上の方がおっしゃってることと変わりなかったです

やりたいことあれば、母親教室の後相談してみるといいかもしれません◡̈⃝
そろそろ後期の予約時期じゃないですか?💕

• ゆこ

ゆこ

母親教室はすでに参加済みで聞き忘れてしまったんです💦やはり難しいんですね、、ありがとうございます😊

• 11月14日
ひろちゃん

臍帯を切るのは医療行為なので基本的にどこもできないと思いますよ😅

のん

他のかたもおっしゃっている通り出産後撮影OKなのと臍の緒は医師しか切れません😃

私も鈴木病院だったんですけどバースプランは「○○先生以外の先生でお願いします」って書きました(笑)😂

旦那さんも楽しみにしてるんですね😊