※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張って固くなり、ガスが溜まっている感覚があります。オナラが出ると一時的に楽になるが、すぐに再び苦しくなります。

今の週数ならお腹が張るとおへそ下が全体的や
一部だけがカチカチになるんですか?😳

カチカチに固いとはどれくらいの固さですか?
痛みはありましたか?( •̅_•̅ )

固くなくても張ってることはありますかね?
汚い話なんですがずっとオナラが出そうな感覚で……
お腹にガスが溜まってるような感覚です。

オナラが出た時だけスッキリするんですがまたすぐ
お腹にガスが溜まってるような苦しい感じになります。

コメント

♡すんじょ♡

すこし週数は違いますが
私だとおへその下から下の毛の生え際辺りまでカチカチでした!

想像している硬さよりも本当カチカチです( 笑 )床を触ってるような感じでした😂
痛みがある時と無い時がありますが
きゅ〜〜ってお腹の中で感覚的にあるので
痛みがなくても張ってるな〜〜ってすぐ分かります!
オナラが溜まってる時もお腹パンパンになりますがカチカチにはなりませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    おへそ下から毛の生え際までカチカチになるんですね😥

    私はおへそ下の左側あたりが引っ張られるような感覚になります(;_;)
    触っても固くないです😢💦

    床を触るくらい固くなるんですね(°0°)!!
    触らなくても張ってる感覚はありますか??😥私は何度もお腹の固さを確認してしまって😱💦💦

    • 11月14日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    左側で引っ張られる感じだと私は靱帯ですかね😭
    お腹が大きくなるに連れて靱帯も伸びて来るのでそういう感覚や痛みが私はあります!

    もう言葉の通りカチカチになります( 笑 )
    きゅ〜〜って絞られるような感覚がするので
    触らなくても分かります!
    横になっておさまれば張っているんだと思います!私は張りすぎて切迫で入院しました😂張らないことが1番ですね😊

    • 11月14日