※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

友達が出産祝いに家に来たいと言って困っています。子供がいてワンオペで忙しいし、部屋も片付けたくない。友達は子供がいないのに理解してくれない。どう対応すればいいでしょうか?

友達が出産祝いは家に行きたいと言ってて困ってます。正直ワンオペだし上にも子供がいるし一時は誰も来てほしくなくて💦
部屋も汚いだろうし、片付けるのも面倒だよ..病院の方がゆっくり話せて助かるよ~😃
と伝えると子供いるなら当たり前じゃん?部屋なんて全然気にしないよ!なんなら片付けてあげるよ👍と言われて😱
こんな友達になんて言えばいいんですかね...?
友達には子供がいません💦
ずっと断ってると今度は新生児よりふっくらした赤ちゃん見たいから産後落ち着いて家に行きたいな!と言われました...困る(´ヘ`;)

コメント

m

うちは夫が他人を家にあげるのが嫌いなタイプなので、そういうのを理由にしちゃいます😅笑
主人が家族以外を家に入れるの嫌がるから病院にしてくれると助かる💦みたいに👍🏻

  • さる

    さる

    主人と会ったことあって多忙なのは知ってるんですよ😹

    • 11月15日
いーたんママ

落ち着いたら招待するね~でいいのでは???
産後は大変だし家に来て欲しくないですよね‪𐤔𐤔‬💦

  • さる

    さる

    こぎつけなければいい話ですもんね😹

    • 11月15日
Nmi

実家戻るーとか、義両親が何週間か手伝いで来てくれるから病院に来てくれた方がいいかなーって伝えます😏

  • さる

    さる

    ですネ、親は来ないのですがやはり来ることになったと伝えるしかないですね😹

    • 11月15日
ばっち~ママ

素直に家に人呼びたくないって言ったら
どうでしょうか?

  • さる

    さる

    素直な気持ちを伝えて話がこじれなそうならいいのですが(>_<)

    • 11月15日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    こじれるようなら友だちじゃないですよ💦
    と、ワタシは思います‼️

    • 11月15日
eq

産後落ち着いてからもダメなのですか?

とにかく家がダメという事なのでしょうか?
それならば家は困ると正直に言わなければずっといつなら大丈夫?
となると思いますよ(^^)

落ち着いたら遊びに行かせて♪
は、どうでしょうか。

ただ子供のいないお宅は危険な場所も多いかも知れませんが。

  • さる

    さる

    逆に遊びに行かせて、はいいかもしれません☆
    相手は家のなかも見たいんだと思います...(>_<)

    • 11月15日
みずき@年子姉妹ママ

旦那が他人を家にあげたくないからとか
義両親来て産後手伝ってくれるからとか…
素直に困るって言うのもアリかな…
子どもいないと分かってくれなくてめんどくさいですよね。
産後どれだけ疲れてるかはっきり言わなきゃ分からないのかなーって思います。
トラックに轢かれた感じとか例えだしていってみるとか。

うちはこないだ子ども2人居るのに
私が初期から切迫だっていってるのに
私さえ良ければ家行きたいとか言われて
は?って正直呆れました笑
向こうの旦那も私も知ってるから
その愚痴かなんかかなと思ってるけど
切迫早産がどんなものか分かってるでしょって…
1人目の時も切迫気味って言われてるからって言われてたのに
子ども連れてきてショッピングモール散々歩きまわって
休憩する?の一言もなく
結局切迫早産になりました。

  • さる

    さる

    トラックで敷かれた例えいいですね...(>_<)!しつこいときつかってみます、
    その友達子供いるのに?!無神経ですね💦
    うっぷんがたまってるんですかね💦
    私も用心します(>_<)

    • 11月15日
nana

じゃあ、落ち着いたらこちらから連絡するね〜!

で半年くらいしてランチに誘う(笑)