※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

お尻からの出血で悩んでいます。同じ経験の方いますか?次の検診で相談した方がいいでしょうか?出産時に影響はありますか?

汚い話ですみません💦💦

一昨日、排便時にお尻に激痛が走り、便器に血が…😭
今までも何回かあって、痔かもね〜とのことで、マグミットは処方してもらってるんですが、
便秘だなーと思う時だけ飲むようにしてて、最近は便秘じゃなかったので飲まず、一昨日も普通に出ると思ったら思いのほか硬かったのか、出血しました😭💦

そこからパンツに血が付きます😢💦
昨日と今日は出てないのに、ずっとパンツに血が…

膣からの出血かどうかの確認はしました。
膣ではなくお尻です(´;ω;`)

こんなにずっと血がつくものでしょうか??
切れ痔かイボ痔かよくわからないんですが、同じような方いますか??😭

次の検診で先生に言ったほうがいいですか??
出産時にひどくなりますかね?😭

コメント

ひなり

私も今現在痔です(;A´▽`A💧
イボ痔なので座ったりするのも痛いです💧
お尻の穴触ってみて突起物なければ、中のイボ痔か切れ痔だと思います
だいたいは、すぐ血は止まりますが😅
産婦人科より肛門科の方が的確な指示くれると思いますよー

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    座るだけで痛いなんて大変ですね😭
    あとでお風呂入るときに触ってみます😅💦
    肛門科ってどーしても敷居が高いというか…(´;ω;`)
    通われてますか??

    • 11月14日
  • ひなり

    ひなり

    痛みが引くと全然大丈夫なんですけどね(´ω`)💧痛いときは本当に痛くてキー!!ってなります本当に(;A´▽`A💧
    私は、通院してます☺
    場所にもよるとおもいますが妊婦さん結構いますよ笑笑😃
    それに恥ずかしいって気持ちより痛さが引くことの方が優先になっちゃいます😥
    今から直し始めとかないと、産んだ後悲惨な歩き方してる妊婦さん何度も見てるので(;A´▽`A💧

    • 11月14日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    通院されてるんですね!😊
    世の中の妊婦さん結構な確率で痔なんですね😂笑
    確かに我慢できない痛さに耐えるより病院いくほうがいいですよね😵
    今切迫であんまり動けなくて…産婦人科でもお薬は出してもらえるんですかね?😢

    • 11月14日
  • ひなり

    ひなり

    そうみたいですよ、悪化するとその痛さでストレスになったり
    痛さでお腹はったりして痛かったりするので早めに通ってます(´ω`)💧
    産婦人科によっては軟膏で対応するか 下剤で対応してくれると思いますよ😃

    • 11月14日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ちなみに肛門科の治療ってどんなことするんですか?😅💦
    未知の世界すぎて😵
    次の検診で一応相談してみようと思います😢

    • 11月14日
  • ひなり

    ひなり

    下着ずらして診察台に横向きで診察します
    そして、痔の種類を診断して合わせた対処法教えてくれます(^ω^)
    恥ずかしいですが、産婦人科の内診ほどおっぴろげかんは無いですよ(ヾノ・∀・`)

    • 11月14日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    横向きなんですね😊
    確かに内診の時のおっぴろげよりはマシですね😂💦笑
    うちの産婦人科はおっぴろげのままカーテン開けられて先生と話しないといけないのですごく嫌です(笑)

    • 11月14日
  • ひなり

    ひなり

    なので産婦人科より肛門科の方が私は恥ずかしくないです笑笑

    • 11月14日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    勇気出ました!
    ありがとうございます😂✨笑

    • 11月14日
るん

私も元々痔持ちで最近排便時以外もパンツに血がつくようになってしまいました😥
ずっと座ってると痛いです。
産後が怖いーーっ😭

私も次回健診で言ってみようかなと思ってました💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    痛いですよねぇ😭💦
    会陰も痛くなったらどーやって座れって言うんだ!って感じです😅笑
    ドーナツクッションでもカバーしきれないかもですよね(´;ω;`)

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

硬い系で特に切れ痔だったら、オリーブオイル効きますよ♡
1日スプーン1杯くらいとるとツルッと出ます😄
オイルデルという同じような作用をする便秘薬もありますが、薬よりは食べ物のほうが安心かと思います😆

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    それがそこまで硬くはなかったんですよね😢💦
    オリーブオイル聞いたことあります!
    母が納豆に入れて食べてました😵笑

    • 11月14日