※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
子育て・グッズ

大阪府から兵庫県に住んでいる女性が、娘をインターナショナルスクールに通わせるか検討中。車で20分の宝塚市、西宮市、豊中市のスクールを考えているが、他のスクールの情報も知りたい。参考になる情報を教えていただける方いますか?

大阪府よりの兵庫県に住んでます。
4月から娘をインターナショナルスクールに通わせようかと考えてます。
家から車で20分ぐらいのスクールが宝塚市、西宮市、豊中市にあり給食があったりでキンダーキッズがいかなぁ?といまのところ思ってます。
が、見学に行く前に他のスクールの情報も知りたいのでお子様をインターナショナルスクールに通わせてる方いらっしゃればスクールの雰囲気、ざっくりの月謝、お子様の英語力等参考に教えていただけないでしょうか?m(__)m

コメント

ぽん(^^)こつ

大阪市内のインターに上の子が通っています。
都会の保育園といった感じでビルの2フロアにあります。
なので保育園というよりかは習い事の教室みたいです。
でも毎日公園に連れて行ってくれるます¨̮♡⃛
保育園部は日本人の先生3人と外国人の先生1人の体制です。
今は週3、9:00〜18:00で58000円プラス給食費とお昼寝布団のレンタル代がかかります。
英語力は今はまだちょいちょい単語が出る程度です。
なんせ日本語もまだろくに話せないので笑笑。
決め手になったのは毎日2時間日本語の時間があることです。
英語が喋れても肝心の日本語が変なら意味がないので💦

  • りんたろう

    りんたろう

    いろいろありがとうございます😊
    参考になりました。

    • 11月14日
美 我 空

Kinder Kids通わせていますよ!
我が家は普段から英語で育ててるのでインターを選択しました!
私と娘二人の事が多く、殆ど英語会話で過ごしています。
主人は全く英語が出来ないので、主人は娘に対し日本語対応ですね!
英語力/基本マナー{日本での)/挨拶
などをしっかりしているので、Kinderに決めました!
大阪市内の全てのインターを何度も見学し質問しまくって
めっちゃうるさい母親やと思われたと思います笑ꉂꉂ (ˊᗜˋ*)
でも、自分の子供を通わせるんやから
設備とか安全性とか教育性を考えるのは当たり前かと?

Kinder Kidsと他のインターの違いは
基本外国の暮らしと日本の暮らしって全く違うのはご存知かと思います!
なので、その国の教えで教えてしまうインターが非常に多い中…例えば→ご飯食べる時歩き回っても注意しないとか
椅子に座って話を聞く時に、歩き回っても座り直させないとか
日本でゆうとこのマナー的なものを教えてくれないって感じです。
ですがKinderはそのへんキチッとしています!
Kinder Kidsはカナディアン系のインターで
基本の英語はカナディアンを使っているそうです!
マナーは日本のものに反って教えているので、凄く信頼性のある保育園です。
お友達との喧嘩の怪我はありますが、その他の事故なんかは今の所全く聞きません!
英語力も凄く!卒業生の殆どが外国で仕事していたり
インターの小学校に進学しています!
我が子は現在2歳ですが、1歳半との時から
様々な英語の歌を歌っては踊りしてますよ(n‘∀‘)η
最初はなんの歌歌ってるかサッパリな言葉だったのですが
今ではめちゃくちゃネイティブな歌声を聞かせてくれます( *´꒳`* )

  • りんたろう

    りんたろう

    最寄りのキンダーに問い合わせたところいっぱいで待ちの方も何名もいてるそうです😂
    人気なんですね!
    キンダーは諦めて違うインター探してみます。
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
  • 美 我 空

    美 我 空

    ベビークラスと言う慣らし保育的な制度があります{Kinder Kidsに)
    そちらに通わせたら、優先的に入れる順番が早くなります!
    良かったら聞いてみてください…校によって実施しているところとそうでない所があるそうです。

    • 11月15日
  • りんたろう

    りんたろう

    そうなんですね😊
    検討してみます。
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キンダーキッズのことで聞きたいことがあったので
    こちらでコメントさせていただきました。

    差し支えなければ教えていただきたいです。

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    インターの小学校もあるんですね!調べたら出てきますでしょうか?

    • 6月17日