※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂時間が22時頃の方、離乳食が始まるまでは同じ考えの方と話したいです。

赤ちゃんをお風呂に入れる時間が22時頃の方いらっしゃいますかー?!離乳食が始まるまではこのままでいこうと思いますが、一緒の考えの方お話したいです(^^)

コメント

なちゃん

うちも旦那が仕事終わってから入れてもらうので夜10時頃になってしまいます(>人<;)
もうずっとこの時間しか無理ですね〜(TT)

• ベイビー

ベイビー

何だか調べると遅い時間のお風呂はよくないとか書かれていたりするのですが、実際何の問題もないように思っているのですがどうでしょうか、、、上のお子さん3歳のようですが何か問題ありますか?ちなみに22時にお風呂からの就寝時間は何時でしょうか?!

• 11月14日
  • なちゃん

なちゃん

上二人ともなんの問題もなかったですよ(*^ω^*)
    寝るのはミルクあげて寝るので11時ぐらいですね(^^;
    でも朝7時ぐらいまでぐっすりです(*^ω^*)

• 11月14日
  • ベイビー

ベイビー

そうですよね!答えて頂きありがとうございます!脳の発達や身体の発達全然問題ないですよね!

なんか風呂が遅いと寝る時間が遅くなる。=発達の障害にも繋がるなどの記事も見たことがあるので

• 11月14日
  • なちゃん

なちゃん

発達障害とか全くないですよ(*^ω^*)身長や体重も普通に育ってますし脳の障害とかも全くありません(*^ω^*)
    気にしすぎるほうが良くないと思うので、ちゃんとミルクとか飲んでて元気ならなんも問題ないと思います(^^)

• 11月14日
  • ベイビー

ベイビー

色々と教えて頂きありがとうございます!元気いっぱいで育ってくれているので大丈夫ですよね(^^)

• 11月14日
あっちゃんママ

私自身はもっと早い時間なのですが、新生児訪問で来てくださった保健師さんは、離乳食3回食になるまでは大人が楽な時間に入れていいのよって言われました😌✨毎日大体同じ時間であれば大丈夫だと思います!

• ベイビー

ベイビー

そうなんですね!何だか少し安心しました!ありがとうございます(^^)

• 11月14日
どれみ

それくらいでした!
最近はちょい早くて20:00〜21時とかですが、、、
離乳食が始まってもそれくらいでした、、、( Ĭ ^ Ĭ )

• ベイビー

ベイビー

そうなんですね!それでも特に問題ありませんか?離乳食が始まってからの1日のルーティンめんどくさくなければ教えて頂きたいです!

• 11月14日
るるママ

いつも時間はバラバラですが、旦那さんの帰りが遅いと21時22時になります。
また姉が面倒見てくれてる日は昼の3時とか本当にバラバラです(笑)
親の都合だからしかたないです。

• ベイビー

ベイビー

親の都合に合わせられている赤ちゃんはかわいそう。などの記事も見たことがあり、22時や23時の遅い時間のお風呂は赤ちゃんにとってかわいそうなことなのかな、と疑問だったりします。ルルママさんはどう思われますか?!

• 11月14日
  • るるママ

るるママ

問題ないですよって思います。
    いつも同じ時間にお風呂やご飯食べれるわけじゃありませんしね。まったく可愛そうじゃないし、問題ありません。
    リズムもついてますし、お風呂遅くてもお風呂上がりにミルク飲んですぐ寝ますし、寝たら朝まで起きませんよ!
    何なら夜泣きもないし順調に育っておりますよ!

• 11月14日
  • ベイビー

ベイビー

そうですよね!ありがとうございます(^^)ちなみに寝る時間は23時頃と遅い時間だと思うのですが赤ちゃんが朝起きるのは何時頃ですか?

• 11月14日
  • るるママ

るるママ

うちの娘は寝ながらでもミルク飲めるので22時30分遅くても23時には寝ますね。
    起きるのは6時前後ですがこれまたミルク飲んだらすぐ寝て次起きるのが8時ぐらいで最近は起こさないと9時ぐらいまで寝ることもあります(笑)

• 11月14日
  • ベイビー

ベイビー

そうなんですね!よく寝て元気いっぱいに育ってくれて頼もしいですね(^^)色々と教えて頂きありがとうございます!!

• 11月14日
  • るるママ

るるママ

周りのことは気にしないでベイビーさんの家庭やお子様にあったやり方でいいと思いますよ☺✨

• 11月14日
  • ベイビー

ベイビー

温かいお言葉ありがとうございます!(^^)

• 11月14日
ベイビー

そうですよね!ありがとうございます(^^)ちなみに寝る時間は23時頃と遅い時間だと思うのですが赤ちゃんが朝起きるのは何時頃ですか?