※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー
子育て・グッズ

3人育児でワンオペ中の方、3人の子供をお風呂に入れる方法を教えてください。

3人育児辛いです…。5歳、2歳半、1ヶ月の子供たち。
今日から10日間旦那は海外出張。戻ってきたらまたすぐ別の海外出張で更に5日ほど不在になります。

3人育児をワンオペでこなしてる方、3人をどうやってお風呂に入れてますか?

コメント

すずまま

うちは毎日家には帰ってきますが
お風呂やご飯が終わった時間にしか
帰ってこないのでワンオペ状態です😂笑

下3人が同じぐらいの月齢で
5歳、2歳、9ヶ月(修正7ヶ月)です💕

5歳と2歳は立てるので
自分で立たせて、下の子だけ抱っこして入ってます🤗💓

• はっしー

はっしー

お返事ありがとうございます😊
    度々の質問ですみませんが、下の子を片手で抱っこして片手で上2人を洗う、という感じですか?
    その時、ご自分の身体はどうやって洗ってますか?

• 11月14日
  • すずまま

すずまま

いえいえ🤗💕
    そうです😂💗
    片手で抱っこして片手で洗います🙌
    でも面倒な時はバスマットの上に
    ゴロンってさせて、
    バーって両手で上の子達洗います😳💓笑
    自分洗う時はバスマットに置いてます😍笑

• 11月14日
  • はっしー

はっしー

ありがとうございます😊バスマット‼️なるほど!参考にさせていただきます💕

• 11月14日
  • すずまま

すずまま

ある程度顔に泡とかお湯とかかかっても、あんまり気にしないです😂笑
    なるべくかからないようにはしてるけど、かかってしまったらもう諦めます😳😳😍💕笑

• 11月14日
  • はっしー

はっしー

泡とかお湯、どうしてもかかっちゃいますよね💦3人目は逞しくなるなと思いながら育ててます😅ありがとうございます😊

• 11月14日
ママ

うちは下の子が小さいときは、お風呂の蓋の上にバスタオル敷いて待たせてました。上の子2人洗って蓋を片方あけて湯船にいれ、私も体を洗ってから下の子を洗ってみんなで温まってました。お風呂をでるときはバスタオルを敷いておいたバウンサーに下の子を乗せてバスタオルで包み、上の子を拭いて軽く自分を拭いて、下の子に服を着せてました。

• はっしー

はっしー

お返事ありがとうございます😊
    蓋の上ですか!落ちた事は無いですか?小さいうちは動かないし、軽いから大丈夫ですかね?
    待たせてる間、泣いてしまうのはもう仕方ないですかね?💦

• 11月14日
  • ママ

ママ

ハイハイするまでは落ちたことないですよ。もちろん気をつけてみてはいますが。
    脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてたこともありましたが、泣くようになったので、お風呂の蓋にしました。みんなのことが見えてると泣かないので。子供がたくさんいると少しくらい泣いてしまうのはしょうがないかなと思いますよ。

• 11月15日
  • はっしー

はっしー

なるほど、みんなのことが見えてると泣かないんですね。ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 11月15日