※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

風邪引きの旦那にイライラします!愚痴です!笑旦那が風邪引いて38度前後…

風邪引きの旦那にイライラします!
愚痴です!笑
旦那が風邪引いて38度前後の熱を出しています。
しんどいオーラ全開で疲れます。
本当にしんどいのだと思うので、心配な気持ちもあるのですが、素直に心配出来ません。
普段も仕事から帰って来たら、
あー疲れたしんどい。今日はすごい疲れた。
体が重い。しんどい……
こんなワードばかりで、疲れます。
せめて開き直って、「あー疲れた!忙しすぎ!笑」
ってテンションならいいのですが、またか、みたいな。笑
たしかに大変な仕事だし、家事も手伝ってくれますが、私自身ネガティブな言葉が苦手で、お疲れ様と言いながらだんだん嫌になってきます。
家事育児で忙しくても寝不足でも、子どもと3人なら心穏やかに過ごそうとしていますが、旦那にネガティブ発言されると一気にテンションが下がってイライラしてしまいます。
私自身が、病は気から精神だからか余計に。

心狭いなーと思いながら、
旦那に優しく出来ないダメ嫁です😂
すいません、愚痴でした😂

コメント

私の旦那は月1で熱出して風邪ひきます。それで娘に移って私はずーーーっと看病。
旦那からなんか頭痛いんだよね。とか喉痛いんだよね。と聞くと、またか…と絶望的な気持ちになります…。現に今も娘にうつり高熱を出して夜中も眠れず看病中です…。
私なんて風邪ひいて寝込んだのなんて妊娠前が最後なのに、まーなんでこうよく風邪引けるの?ともはや不思議です…。
優しくしたいけど、旦那って風邪だったら本当に寝込むだけでマジで何もしないんですよね。少しでも体調がマシの時に自分のことは自分でやってもらいたいのにそれすらやらない…。子供の世話プラス風邪の旦那の世話でこっちが参りそうになります…。
まぁ、こっちが風邪引いたら誰も看病してくれないので意地でも風邪引けない!ですけどね😅

• りこ

りこ

月1辛いです😂
    娘さん可哀想ですね😭
    うちもインフルなんて予防接種しても毎年のようにかかってくるし、季節の変わり目よく風邪引くし、なんでですかね。笑
    ほんと、旦那は風邪引いたら寝てるだけ!まぁ子どもに移されても困るんですけど🤣
    私も風邪なんて滅多に引かないんですけど、風邪引いて休みたいと思った事もあります。笑
    でも風邪引いてもなぜか休めないんですよね、母親は😂

• 11月14日
*さくら*

日頃から愚痴が多いと、本当に具合悪くても、素直に心配できませんよね🤣
男なんだからしっかりしてよ!と思いながら、自分がたくましくなってます🤣

• りこ

りこ

ですよねー😂
    なんで男ってこんなか弱いの⁉︎って思っちゃいます。笑
    私からすると、そんなしんどいしんどい言ってるから、どんどんしんどくなるんだよ!って思います🤣

• 11月14日

本当にしんどいんだろうけど
しんどいしんどいと言われると
こっちまでしんどくなってきませんか?笑
あれはなんなんでしょうかね?笑

• りこ

りこ

ほんと、なんなんでしょうか。笑
    しんどいの基準が低いんですかね?🤣
    こっちだってしんどいけど、なるべく態度とか口に出さないようにしてるのに!って思っちゃいます😂

• 11月14日