※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
子育て・グッズ

ハイローチェアで離乳食を食べさせているけど、手づかみ食べ始めたら汚れるかも。新しい椅子を買うべきか迷っています。同じ経験の方、いつまで使いましたか?

ハイローチェア(ネムリラ)に座らせて離乳食を食べさせていますが、そろそろ手づかみ食べとか始まったら汚れちゃうし新しい椅子買った方がいいかな~と迷っています🤔同じように、ハイローチェアに座らせて離乳食食べさせてた方、いつまで使いましたか?

コメント

ゆゆん

1歳ですが、今でもたまに使ってます!

• マッチ

マッチ

そうなんですね!たまにということは普段は違う椅子ですか?

• 11月14日
  • ゆゆん

ゆゆん

普段は椅子を用意しないといけないのと、娘自身椅子に座るのが嫌いで、ぐずっちゃうのでエプロンを付けてわたしが子供のそばに行ってあげています😂おもちゃで遊んでいたらそのそばに行って(><)
    この方法は椅子に座ってちゃんと食べている方からしたら行儀が悪いと思われると思いますが…(><)
    座るならハイローチェアです😊

• 11月14日
  • マッチ

マッチ

そうなんですね!いえ、私自身保育士してたのでよく分かります😂機嫌いいうちにちゃちゃっと食べさせられると、子どもも大人もストレス少ないですもんね😊教えていただきありがとうございました!

• 11月14日
りーにゃ

もうすぐ1歳ですが、毎日それでご飯食べてます☺️

でもやっぱり汚れるからこまめに洗濯しないといけないし、食べる時は足でふんばる?感じで座れないとだめって聞いたので、そろそろ木製のチェア買おうかと思っているとこです🙄

• マッチ

マッチ

やはり洗濯はこまめになっちゃいますよね😂食事の時は足がつく姿勢の方がいいんですよね🤔でもまだ使えそうですね!しばらくハイローチェアで様子見ようと思います!ありがとうございます✨

• 11月14日