※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

友達への妊娠報告、7wで報告してもいいか迷っています。12週過ぎた方がいいか悩んでいます。意見を聞きたいです。

友達への妊娠報告のタイミングがわかりません。

7wで心拍確認できたからしてもいいかなと思ったんですが、12週過ぎて流産確率グッと減ってからの方がいいのか…と悩みどころです😫💦

みなさんの意見参考にお聞きしたいです🤰🏻🙏🏽

コメント

ゆきにゃん

私は安定期に入ってから報告しました!それまでは「体調悪いので。。」と誘いもお断りしていました。

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

ご妊娠おめでとうございます\(^^)/

• 11月14日
  • もあ

もあ

ありがとうございます😭❤︎
    そうなんですね!体調悪いという口実使わせて頂きます🙏🏽

• 11月14日
みたらし

私は安定期が入ってからでした(^^)

• みたらし

みたらし

すみません、安定期に、です!日本語がおかしくなってしまいました(*_*)

• 11月14日
  • もあ

もあ

いえいえ、ありがとうございます🙏🏽

• 11月14日
いっちゃん

早すぎてもどーかなって思います💡安定期に入った位で十分かと思いますが…

• もあ

もあ

安定期が待ち遠しいです☺️

• 11月14日
ねねね

すっごく仲が良いとか、会う頻度が高い友達には最初から話していました😊
産院どこにしようとか、妊娠検査薬の事とかも全部🎶笑

普通の友達なら安定期入ってからの方がいいかなぁと思います🤗💖

• もあ

もあ

なるほど、ありがとうございます☺️🙏🏽

• 11月14日
🐙

何回も誘いがあって断れそうにない友人には言ってしまいましたがそのほかはまだ報告してないです(^^)

• もあ

もあ

そうなんですね、私もそうしようかなと思います👌🏻

• 11月14日

私は本当に仲の良い友達1人にだけ、安定期に入ってから報告しました。
何があるかわからないで…
あまり早い報告だと、浮かれていると思われてしまったり、不妊など、デリケートな悩みをもっている友人も、中にはいるかもしれないと配慮した結果です…。

• もあ

もあ

デリケートな悩みのことは考えてませんでした…。
    不快にさせたくないですものね、ありがとうございます😫🙏🏽

• 11月14日
m*

安定期入ってから報告でいいんじゃないですか?

• もあ

もあ

みなさんそのようなお考えなのでそうしようと思います!

• 11月14日

安定期に入ってから、会う予定のある友達には言いました!
それ以外はまだです。
多分産まれてからか、年賀状で伝えるかなぁという感じです!

• もあ

もあ

産まれてからでも良いのかなぁと思い始めました☺️
    ありがとうございます🙏🏽

• 11月14日
りえ

私の年齢だと親しい友人の中にも不妊治療をしている友達もいるので、無事産まれたらさらっと報告でいいかと思ってます。相手から遊びに誘われて、バレたら、くらいな感じです。

• もあ

もあ

なるほど、ありがとうございます☺️🙏🏽

• 11月14日
るぅ

仲のいい友達にだけは安定期に入って、連絡する機会があったタイミングで伝えてます。
安定期前は付き合い上急遽休んだりして迷惑をかけそうな親しい人にだけは伝えてました

• もあ

もあ

安定期入って仲の良い方だけという方向でいこうと思います👌🏻
    ありがとうございます☺️🙏🏽

• 11月14日
とまと

1人目の時は安定期に入ってからでしたが、今は切迫とかあって遊ぶ予定があった人とかには伝えました💦

• もあ

もあ

そうなんですね、切迫ですか…お体お大事にしてください😭🙏🏽

• 11月14日
SAYU

私は安定期前に友人の結婚式参列の予定があったので、その子には心拍確認後に念のため伝えました😊
体調次第では参列できないかも、その場合はいつまでに連絡すればいい?と確認もしたかったので。

一緒に参列する友人にも直前に伝えておきましたが、それ以外の子には出産まで伝えないかも?です🤭

• もあ

もあ

なるほどです、やっぱ出産後に報告が良いのかなと思いました!ありがとうございまふ☺️

• 11月14日
ちろろ

たいていは、安定期に入ってからだと思います( ^ω^ )
でも、止むを得ず(例えば、海水浴に誘われて断る理由がなかったので)妊娠したことを伝えた友だちもいます!( ^ω^ )