※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温グラフを見て、生理が遅れている状況で妊娠を希望しています。基礎体温が下がったが生理が来ず、検査薬も陰性。基礎体温の信頼性や無排卵の可能性について不安があり、病院受診前でアドバイスを求めています。

基礎体温グラフを載せています✏️
妊娠を希望しています✨

9月から産後初の生理が始まり、10月から基礎体温をはかり始めました😊

9月は13〜15日の2日間のみ、
10月は11〜18日の7日間、生理がありました。
11月は上記のペースから11月は8日が生理予定日でしたが、まだきていません。

基礎体温が下がったので生理がくるものだと思っているのにこず、排卵検査薬も判定ラインより少し薄いくらいの色を保っています。ラッキーテストの妊娠検査薬では陰性でした。

この基礎体温グラフを見る限りでは無排卵?なのでしょうか?

明け方に授乳しているので基礎体温があてにならないだけでしょうか?

まだ基礎体温をはかり始めて間もないことと、生理再開からまもないこともあって病院受診はまだしていません😥

少しでもアドバイスいただけると嬉しいです☺️

コメント

さ

2層になってないきがします(;・∀・)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏✨
    先月はいい調子だと思っていたのですが、今月はずっと低いままで、、やはり二層になっていないですよね😢

• 11月14日
  • さ

また続くようでしたら受診したほうがいいですね!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😖✨
    アドバイスありがとうございました🙏🌟

ささんの赤ちゃんが元気に育ちますように❣️☺️

• 11月14日
  • さ

ありがとうございます😭♡

• 11月14日