※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘を混合で育てていて、母乳だけの授乳でもいいか相談。授乳後すぐにお腹が空くのは普通?母乳外来で50mlずつ出ていると言われた。

もうすぐ1ヶ月の娘を混合で育ててます💡

体重が増えすぎと言われて、日中は母乳だけの時があってもいいかもと助産師さんに言われたのですが、左右10分ずつあげて1時間ちょっと経ったくらいでお腹が空いたときのぐずり方で泣いてました💦

母乳だと腹もち良くないとはいえ、こんなすぐにお腹空くものなのでしょうか?

先日母乳外来で診てもらってた時は左右5~6分ずつで合わせて50mlくらいは出てると言われました。

コメント

HAG

うちも混合から徐々にミルクを減らしていた時は1時間おきくらいに授乳してましたよ!なんなら30分位でグズグズの時もありました。ずっと授乳してて大変ですよねー💦2ヶ月になって日中はまだ2時間位しか開きませんが徐々に間隔があいてきているので大丈夫なのかなーと思っています!

•  ジュディ

ジュディ

1時間は普通なんですね!
    娘が食い意地張りすぎてるんじゃないかと心配だったので良かったです✨

30分は大変ですね😂
    完母は目指してないので、自分が参ってしまわない程度にミルクも少し足していこうと思います…笑

• 11月14日