※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

卵の黄身にアレルギー反応がない場合、卵ボーロを食べさせても大丈夫ですか?皆さんはどのくらいの期間から卵ボーロを食べさせましたか?

今日、卵の黄身に2回目のチャレンジをしました(b・ω・d)
耳かき2サジほどを食べて特にアレルギー反応出なかったのですが、これなら卵の黄身のみを使用している卵ボーロを食べさせても大丈夫なのでしょうか(。・w・。)?
最近、ハイハインは飽きてきたみたいで笑
皆さんはどのくらい卵食べてから卵ボーロ食べさせましたか*?

コメント

夢と希望がつまった太もも

卵黄ボーロも卵白は完全除去できないので、卵白が微量入ってますよ。
やめたほうがいいと思います。

• 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

娘も卵アレルギーなので、市販のおやつはハイハイン、マンナのウェファー、ミルクビスケットなどを食べてます。

• 11月14日
ウッディ

黄身は少なくても半分食べれてクリアと思った方がいいですよ!🤣

とりっぴぃ

うちは卵アレルギーなくて、卵黄卵白食べれてもたまごボーロだと発疹が出ます!!
たまごボーロはゆで卵よりもアレルゲンが多い、とここの書き込みで見たことがあるのでやめた方がいいかもしれません!うちの小児科の先生はたまごボーロ食べさせる必要ないなら食べなくていいとまで言ってました😅

mi

そうなんですね💦
卵ボーロはやめてほかのおやつ見てみます*
ありがとうございました(b・ω・d)