※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
雑談・つぶやき

早く離婚すればいいのにと思うのに、父は母が見捨てられないようでイラ…

早く離婚すればいいのにと思うのに、
父は母が見捨てられないようでイライラする😅

自分が家事や子育てをするようになって余計に母の役立たなさが目につくようになってきた😒

ああはなるまいと生きられる分、私にとってはプラスなのかなぁ

子どもからしたら早く離れればいいのにと思っていても、学生時代は両親が揃っていた方がいいと言って別れなかった父
今でも離婚しないってことは子どもだけが理由じゃなかったんだろうなぁ

いない方がマシなんだけどな…
産んでもらっといて申し訳ないけど
こんなこと言いたくないけど…
言わせてるのは母なんだ😞

離婚したくても子どものために我慢してる人は子どものために別れてほしいな😓

コメント

まーぶるちょこ

私も実家がそうでした。
喧嘩したり、父に直接言えない愚痴を聞かされたり本当いい迷惑でした。
その上、母親は不倫してました。

産んで育ててもらったことには感謝してますが、それ以外は正直、、、
結局、里帰り後に我慢できなくなってそれから距離置いてます。
こうならないように、と反面教師になってくれたくらいですね。

  • きいろ

    きいろ

    同じような人がいらっしゃって少し心が軽くなりました。
    うちはものすごくヒステリックでかなりマイナス思考なんです。人に言われたことを全部悪くとって家では一日中人の悪口。家族の悪口も言います。父にも思いっきり上から怒鳴りつけます。どこの職場でも続かず、周りに敵を作って最後は自分がいられなくなって辞める。家にしか居場所がないのにそんな暴君みたいな態度なので内心みんなそっぽ向いてます。家のことは洗濯もの程度で、ほぼ買い食いです😞家にいることで荷物を受け取ったり防犯にもなってるんだ!と言っていますが、ニートがいう言い訳みたいで悲しいです。電話も取らないし家事をせずただ電気を消費しているだけなのでいなくてもいいです😓私と妹が家にいた頃は一応食事も作っていましたが、買い出しは父や私に行かせて自分は家から出ません。土日は父に何か買って来させるか外食で、正直美味しいと感じられませんでした。今でも食事の時間になると憂鬱になります。
    掃除も一切できず、父がたまに掃除をするとあれはどこにやった?!とキレます。完全に心の病気だと思います😓
    子どもを育てていて、私はこんなこと母にしてもらってない…という葛藤が起こってしまうことがあり、子どもに申し訳なくてすごくイライラします💥栄養士の資格を持っているので、私の食べさせているものを見たり、主人の実家でパンに味噌汁が出てきた話をした時などに調子に乗って批判寄りのアドバイスをしてくるので、ろくに家事しないお前が言うな❗️と叫びたくなります。
    学生時代は参観日など母としての出番もあったし、一番は産んでくれたことに感謝しないとと思っていましたが、産後耐えられなくなり私も距離を置いています😓
    距離を置いていても情報は入ってくるのでイライラします😞
    ほんとに…ああはなりたくないです😞

    • 11月14日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    うちもヒステリックでマイナス思考一緒です。
    きいろさんのとこみたいにひどくはないかなと思いますが、、

    出産直後の病院に来て「おめでとう」の一言もない。
    里帰り1ヶ月半ほどしたのですがその間、息子の名前を呼んでくれませんでした。

    書き出したらキリがないですがそういうひとつひとつが積み重なって無理になりました。

    更年期か?とも思いましたがもう10年くらい続いてる。
    精神疾患かなと思います。
    私もああならないように距離を置いてます。

    • 11月15日
  • きいろ

    きいろ

    それは悲しいですね😢
    照れ臭くてそうなったのでしょうか?
    うちの母は不器用で外だととても気を遣って逆に空気読めない発言してしまう人です…
    なので孫とも変な距離感でそのことにイライラしてるのが伝わってきます😓じいちゃんが優しいので息子が甘えているのを見るとあんたみたいにベタベタしないから!と対抗意識を燃やしていてうんざりです😫

    私も書ききれないくらい小さなものから大きなものまで積もり積もったエピソードがあります。
    更年期くらいからさらにひどくなって今は置物状態です。少し前までは働きに出たりジムに通ったりして社会とのつながりを持とうとしていたのですが…
    家の中の小さな世界で生きているので父に全部の負荷がかかっていて可哀想です。
    でも父も父で離れる気がないなら心配するのもバカらしくなってきました😱

    私も母のことを考えるとイライラして動悸がしてくるので自分が病気にならないようにしないと^^;

    • 11月15日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    最初だけなら照れくさいでもわかりますけど、1ヶ月毎日顔を合わせるのにあんまりですよね💦
    うちは逆に気遣いができなくて空気読めない発言してました💦
    変なとこで張り合うのわかります💦

    実家は汚部屋で友達を呼ぶことも出来ませんでしたし、家を出てから帰っても荷物を置く場所がないので物をよけてから置いてる感じでした💦
    父は病気で倒れたのでしばらく会いに行くようにしてましたが、母の空気読めない発言に耐えられなくなり会うのをやめました。

    イライラするのわかります😭😭😭
    ふとした時に考えてしまって頭の中ぐるぐるしてスッキリしないですよね(>_<)

    • 11月15日
  • きいろ

    きいろ

    汚部屋、、わかります😞💦
    母の精神状態をあらわすかのように、荒れている時はものがたまっていきます😓
    買い物で発散するところがあり、高価な服を買うわけではないのですが、必ず色違いでどっさり買い、試着をしたがらないので結局着ないまま…
    すごくむかつくのが、1ヶ月前にお土産で渡したものが全く同じ場所にそのまま置いてあったりすることです😫💥❗️
    毎日何してんだろって思います😞
    父には孫の顔を見せてやりたいのに、行くと必ず嫌な思いをするので足が遠のいてます。県外なので余計に😓

    • 11月16日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    本当、部屋汚くてありえなかったです。
    お土産はありえませんね💦
    なにしてるんですかね🤔?

    空気読めないし、視野が狭くてほんと恥ずかしいです💦
    選挙も投票行ってなかったですし。
    当時は深く考えてなかったけど今思えばありえませんね。

    私も会ったら何を言われるんだろうと怯えてます。
    親なのに優しい言葉をかけてくれるわけでもないし。
    本当なんなんだろうって思いますね😣💦

    • 11月16日