※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

産婦人科での入院準備について質問です。タオルは2枚ずつでいいでしょうか?洗濯は可能ですか?

千葉市若葉区都賀のたて産婦人科で出産された方に質問です。
そろそろ入院準備を始めようと思い、産婦人科のパンフレットにある持ち物から準備しようとしているのですが、お母さんの持ち物のバスタオル・フェイスタオルは何枚くらい持っていきましたか?
パジャマ・産褥ショーツは2枚となっているのでタオル類も2枚ずつでいいかな~と思っているのですが沢山必要でしょうか?
また、入院中に産婦人科で洗濯できるのでしょうか?
洗濯できるなら最低限の枚数にしたいなと思っています。
ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

さとみっち

毎日面会に来てくれる方が居るなら、バスタオル1枚、フェイスタオル2枚とかですかね😃

• ❤️

❤️

来てもらえるなら最低限で済みますね。夫次第なので相談してみます。
    ありがとうございます。

• 11月14日
  • さとみっち

さとみっち

洗濯機、乾燥機も有りました。
    上の子の時ですが、洗剤も置いて有りました🎵

• 11月14日
  • ❤️

❤️

洗剤もあったらとても便利ですね。利用できそうだったら利用したいと思います。

• 11月14日
眉

私は心配性なので、3〜4枚ずつ少し多めに持って行きましたが、病院に洗濯機と乾燥機もあるので、最低限で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ❤️

❤️

洗濯は可能なんですね。でも多めに持っていった方が安心ですよね。
    ありがとうございます。

• 11月14日
りんご

検診の時にでも聞いた方がいいですよ。誰かに持ち帰ってもらって洗濯かもしれませんし。コインランドリー的なものがあるかもしれませんし、洗濯サービスがあるかもしれませんし。
私が出産した産院は下着以外全部貸してくれて毎日下着も洗濯して夕方届けてくれていました。

• ❤️

❤️

貸し出してくれたり洗濯してくれる病院はいいですね。検診の時に聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 11月14日
ab

私はバスタオル多めに持って行きました!
枕に巻く用、枕の下全体に敷く用、シャワー後の体拭く用で💦

• ❤️

❤️

出産時に汗かくのにシャワーも入れなかったりすることがあるみたいですもんね。参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 11月14日
まゆ

たてさんで出産しました。
洗濯機と乾燥機はありますが、他の方も使っていたりして思うように使えないので多めにあった方がイイと思います💦

• ❤️

❤️

入院されてる方が多かったりしたら、その可能性大ですもんね。やっぱり多めの方が安心ですね。
    ありがとうございます。

• 11月14日
key

今年たてで出産しました!
他の方がおっしゃってますが、洗濯機、乾燥機が一台ずつなのと、使える時間が決まってるので、最低でも2枚ずつ持っていった方が安心ですよ!着圧ソックスはあった方がいいですね!産後すぐに脚が浮腫みすぎて辛かったです。。
赤ちゃん用もバスタオルかフェイスタオルくらいの大きさを2枚あった方が
いいです。バスタオルはベビーベッドに敷いてましたが、息子は吐き戻しで汚しては替えを繰り返してました。フェイスタオルは折って枕代わりにしてました。
言われたかもしれませんが、産褥ナプキンはもらえますが、足りないので夜用ナプキンを追加で2袋くらい持ってくと安心です。あまっても退院後まだ出血してますから買い物もいけないので余分に買っといて損はないと思いますよー!

今しかできないマタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

• ❤️

❤️

洗濯機、乾燥機は一台ずつなんですね。使えない可能性大ですね!余分に持ってくか面会時に持ってきてもらいます。
    着圧ソックスは普段から履いてるので持っていく予定です。
    持ち物については一番始めにパンフレット貰ったときにこれが持ち物ですって言われただけで詳しくは何も言われてないので、詳しく教えてくださって助かります。
    ありがとうございます。

• 11月14日