※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
妊娠・出産

26週の妊婦です。最近チョコレートを食べ過ぎて増量。血液検査が心配。果物は食べるが、副菜不足。おやつの摂り方について相談あります。

甘いもの、どれくらい摂ってますか?
26週です。最近甘いものが食べたくてチョコレートたくさん食べてしまいます。
つわりで4キロ痩せ、つわり終わってあっという間に元どおり。カロリー注意されてそのあとは1キロプラスで頑張っていましたが、ここに来てまた増えてしまっています。
今週末健診で血液検査があります!
果物をいただくことが多くて、柿やりんごも食べる量が増えているので、糖が怖いです。
副菜が足りないのはわかっているのですが(T_T)おやつとかどうしてますか?

コメント

しろ

毎日ヨーグルト、和菓子(笑)、仕事しながら低糖質のクッキー一袋、りんごなど甘いもの食べてます笑

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!ヨーグルトお昼に毎日食べてます!でも夕方おなか空いちゃうんですよねー(T_T)
    クッキー、低糖質のもの探してみます!

• 11月14日
ぼんじり

毎日食べてますよー😂
食事も特に気にしてないですが、34週で今のところ+6kgです。

あと、もし食べるなら和菓子の方がいいですよ☺️
動物性脂肪のバターとか使ってる洋菓子より植物性脂肪の和菓子の方が太りにくいみたいですし、大福とかだとお腹も満たされます(^^)

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!和菓子!良いですねー(^^)普段食べないので発想なかったですが、腹持ち良さそう(^^)我慢できない時、試してみます!

• 11月14日