※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

夫婦生活でアナルに射精された場合、エイズになる可能性はありますか?

下ネタになりますが心配になり質問させてもらいます。
先週旦那と初めてアナルセックスをしました。
子供2人いますが、2人とも妊娠中エイズの検査は陰性です。
エイズはゲイしかならないんですかね?(>_<)
普通に夫婦生活でアナルに射精されたりしてエイズになる可能性はありますか?

コメント

◎

エイズは誰でもなりますよ…
粘膜接触と血液感染です
エイズが心配なら旦那さんに検査してもらうしかないですね!
夫婦生活で普通に仲良しもアナルもゴム付けてなかったら
当たり前にエイズは感染します

みお

ゲイしかならないことはないです。
どちらかがウイルスをもっていれば感染します。
また直腸は毛細血管が豊富なので感染率は高くなります‼️
夫婦で検査された方が安心ですね😆

こめ

HIVは普通の性交渉でも移ります。異性、同性は関係ありません。夫婦どちらもHIVを持っていないなら心配ありませんが、、、。アナル=HIVと思っているならそれは大きな間違いです。血液、精液、母乳から感染しますので方法は関係ありません

ぽぽぽ

まず根本的にエイズとは何かを理解されてないと思います。
まず感染するのはHIVウィルスであり、感染して発症するのがエイズです。HIVウィルスを持っている人が性行為や粘膜の接触や輸血などすれば感染する場合があります。
ゲイでなくとも、アナルSEXでなくとも、感染します。
HIVウィルスに感染していない人が同性でSEXしても、異性だろうが同性だろうがアナルSEXしても感染しません。だってウィルス持ってないんだもの。

「エイズはゲイしかならない」は差別発言です。私はLGBTでもなければ、エイズでもないですが、無知すぎて嫌な気持ちです。感染や発病が心配なのであれば、まずエイズとは何たるかを調べるなり、質問してからの方がいいと思いますよ。

• ゆう

ゆう

貴重なご意見ありがとうございます。
    する前に調べとくか質問すれば良かったです。
    かなりの心配症なためほんと自分でもそこは反省してます。
    色々なご意見がありましたが、ぽぽぽさんのご意見が1番目に止まりました。
    わかりやすく説明してあるためとても理解できました。
    ありがとうございます!

• 11月14日
よし

アナルじゃなくても共に生活してればうつりますよ、、
普通の性行為にしてもです💦
アナルに関してはエイズ云々というか、
汚い部分なのでそこから大腸などに菌があったりとかそちらの方がデメリットあります💦

エイズに関する答えではないのですが、アナルセックスする時は必ずコンドームを着用してください。大腸菌や悪い菌が沢山いますので…あとアナルに挿入したあとに洗わず膣に挿入したりすると病気になったりしますので気をつけてください。