※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが大変で、口を開けてくれない子どもについて相談です。YouTubeでうまくいくけど、癖になるのはよくないと思います。対処法を教えてください。

仕上げ磨きが大変です😭

今までは泣いて口が大きく開いてやりやすかったのが、最近は知恵がついてきたのか泣くというより、唇をすぼめてすごい力を入れて、歯ブラシが口に入らないような抵抗の仕方をします💦

YouTube見せるとすんなり歯磨きできるのですが、それは癖になると良くないからやめた方が良いですよね?

口を開けてくれないタイプのお子さん、どうされてますか?😭

コメント

えいmama

うちも大変でYouTube見せて磨いてました💦最初の頃はなかなか止めれなかったけど最近は終わりだよでケータイを返してくれます🙂
調子良ければYouTubeなしでお話や歌で誤魔化して磨けます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる年齢になると大丈夫なんですね❗️✨
    うちもYouTube再開しようかなと思います😅

• 11月13日
  • えいmama

えいmama

ミニーさんくらいの時は全然ダメでしたよ😭泣き叫ぶから取り上げるのもストレスで💧
    虫歯になる方が厄介なため知り合いに相談したら、話がしっかり伝わるようになればすんなり辞めるから大丈夫と言われて再開しました!

それか歯磨き後に食べても大丈夫なタブレットをご褒美がわりにあげるのはどうでしょうかね?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに虫歯になる方が嫌ですし、ちゃんと磨く方が大事ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月13日